アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週乳がん健診を受けます。
毎年受けてるのですが、健診前になると不安障害が爆発します、、
また、痩せてるため脇の奥にシコリがあるのも触れ毎年リンパと25歳から言われてます。今32歳です。
左右両方コリコリを感じるのですが、右の奥にもあったと思うのですか前回の結果のきおくが薄れて、ここにあったかな?と不安になり触りまくってたら腕や肩がだるくなりました。

また、今日は雨が降り低気圧のため全身不調といった感じで肩こり、頭痛もあり乳腺もチクチクする気がします。


こんな時に限って気にしている右の方が余計にだるく感じるんです、、泣

前回は7月に受けて異常なしでした、
脇のシコリは多分リンパとかだと思うのですが、脇だけに突然出来たりしますか?、、

聞いたって検査しないとわかりませんがアドバイスお願いします。

負のループにはいっております。泣

質問者からの補足コメント

  • 乳腺にはシコリはないようです。

      補足日時:2023/05/18 15:03

A 回答 (2件)

私は爺さんですが、貴方の気持ちはよく分かります。


私も持病が沢山有り経過観察中の病気も有り、定期健診時前は貴女
みたいに悩みます、人それぞれ悩みが有りますので、定期検診は悪く
なっていない確認でもありますので、悩まないで下さい。
    • good
    • 1

私も胸だけは激痩せなのでしこりというかごつごつ(骨)だらけなんですが。



シコリっぽいものが気になったとして、検診の予定が決まっているのなら丁度いいしラッキーじゃありませんか。
病気の有無を確認するための検診ですからね。
質問者様はまだ若いので乳がん検診しか頭にないのも仕方ないですが、年齢を重ねればあらゆる病気の可能性が出てくるわけで、それらを早期発見・治療に結びつけるのが健康診断です。
触って確認したわけでもない回答者が「それは違うだろう」と言ったところで気休めにもなりませんし、そんな無責任な気休めを鵜呑みにすることこそが危険だとは思いません?

私が健康診断で見つけてもらった病気に緑内障があります。
自覚症状はなく、勧められるままに精密検査をしたら片眼の視野1/3が掛けてました。
そのまま放置したら失明の可能性もありますし、見つけてもらって感謝ですよね。

気になることはきちんと訴えてしっかり診てもらいましょう。
健康診断は有効に活用して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
健診は怖いものではなく、発見してもらって
感謝しなければなりませんね!
ありがとうございます。
私の性格上、一つの事が気になると他のが手につかないほど一直線になります。
検査は怖いけど、しないとしないでいつまでも不安で眠れなくなると思います。
早く土曜日に検査してスッキリしたいです。
娘も小さいのに、私の気にしいな性格のせいで
態度に出てしまってると思います.申し訳ないです。

ありがとうございます。
本当そうですね。
胸だけではなくいろんな病気もありますね。
忘れておりました!

また、他の方に言われても結局は自分で検査へ行き結果を聞かないと納得しないですね。笑

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!