アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から過敏性腸症候群と胃炎と逆流です。

ストレスを感じると軟便が漏れそうになります。
突然便意を感じて走らないと間に合わないような
感じです。

昨日もそれでした。
今朝は普通便に近いような感じでしたが、冷たいコーヒーを先ほど飲むとまた便意を感じ出たのは軟便に近いような感じでした。。ゲップも酷く胃もたれしてる感じで先ほどタケキャブを飲み、その後イリボーも飲みました


29歳の時大腸カメラを受け過敏性と診断を受けましたが4年も経てば、診断は変わって来るでしょうか。

検査結果を聞くのが怖くて大腸カメラを受けれずにいます。

しかし軟便をしょっちゅうするので不安です。
ちょうど今は排卵日あたりでお腹の調子が悪い気がします。
先月お腹を壊した時も排卵日でした。
関係ありますか?

また、昨日乳がん健診を受け検査まで怖くて怖くて身体に負担になってた事は間違いないです。

今は胃もたれ、若干胃痛があります、、

が、食欲はあります。

アドバイスお願いします。

病院にはいきます。

A 回答 (6件)

>イリボーは下痢止めですか?


一応、下痢止めですが、メインは過敏性腸症候群の治療薬です。
私はロペミンが効きました。
それも今は飲んでません。
やっぱり過敏性腸症候群は精神的な要因が大きいですよ。
    • good
    • 1

下痢止めは私には効果なし。


イリボーは過敏性腸症候群の治療薬。
頓服するのはセレキノン・・かなり効果あり
    • good
    • 1

「当帰四逆加呉茱萸生姜湯(トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)」という薬方も腹を温めます。

私は時々飲みます。
    • good
    • 1

精神安定剤も飲む

    • good
    • 1

下痢止め(ロペミン)は貰ってないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イリボーは下痢止めですか?
それしかもらってません!
最近調子よかったので病院も行ってなかったんです。。

お礼日時:2023/05/21 11:15

冷たいものはダメ。

私は夏でもホットです。
カメラを私なら受けない。
リリーファイバーが凄く効果あり。
そしてオクラも、冷凍ものを常備して食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調子のって冷たいの飲んだらやっぱりきました。反省です。

お礼日時:2023/05/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!