プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、お腹の調子が悪いです。
もともと胃腸が弱くて逆流性食道炎+胃炎+過敏性腸症候群です。
急に暑くなってからなのか、、何か胃がムカムカするような感じでお腹も胃も調子悪いです。
朝夕クーラーも微妙な場所で仕事をして汗だくで夏バテっぽくなり夕方ホエイプロテインをのむと、お腹の調子が悪くお腹がギュルギュルなって便が軟便でした。
そして、そのあとなぜか右腹部が軽く痛くてなぜ右なのかわかりません

夜はお布団で寝ようとするとめまいっぽいムカムカっとした感じがします。

原因が分からず怖いです。
昨日の夜まで副作用のある薬を飲んだからでしょうか?
神経性の薬を2日飲んだのですが記憶が飛びそうなほど眠く胃痛などもありました
でも昨日の夜飲んで今日は飲んでないのでさすがに薬は体内からはなくなってますよね、、

A 回答 (2件)

>ここ最近、お腹の調子が悪いです。

>もともと胃腸が弱くて逆流性食道炎+胃炎+過敏性腸症候群です。
と有りますが、今受診している病院の担当医の診察を受けるべきで
す。
相談欄に投稿していても、体調は良くならないと思います。
    • 0

自分も胃の調子は良く悪くなりますよ^^;。

>急に暑くなってからなのか、、何か胃がムカムカするような感じでお腹も胃も調子悪いです。
↑ 気温の急激な変化による身体的ストレスの影響もあると思います。

>夕方ホエイプロテインをのむと、お腹の調子が悪くお腹がギュルギュルなって便が軟便でした。そして、そのあとなぜか右腹部が軽く痛くてなぜ右なのかわかりません。
↑プロテインドリンクを一気に大量に摂取したり、飲んだ後すぐに横になったりすると、内臓には大きな負担がかかって吐き気や胃の不快感を感じますよ。右腹部が痛いのは、胃の蠕動運動が更新しているせいかもしれません。

>夜はお布団で寝ようとするとめまいっぽいムカムカっとした感じがします。
↑低血圧だったり貧血気味だったりしませんか?もしそうならその影響の可能性もあります。

>でも昨日の夜飲んで今日は飲んでないのでさすがに薬は体内からはなくなってますよね、、
↑何とも言えないところです。3-4日残留する薬も多々ありますのでね。特に精神神経系のお薬ですと、その様なものが散見されます。
    • 0