プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の日曜日に下痢気味になって以来、胃の辺りがゴロゴロなる気がします。
痛くもないし、食欲のあるのですが、ぐ~っとか、ゴロゴロした感じ、空気が入ってるような感じががあります。
11月にバリウムを飲んだときには異常はなかったのです。
気にしすぎかもしれませんが、1日の間にしょっちゅう鳴ります。
こんなに鳴るのはおかしいですか?
仮面うつと言われ、ソラナックス、パキシルを飲んでいます。
こんな経験のある方、相談にのってください。

A 回答 (2件)

私も鳴ります!!


まだ学生ですが…
心身症とか自律神経失調症とかチック症って言われて、
ムスカルム(ソラナックスと似た作用の薬)とパキシルを
処方されました。調度診断された頃だったかな…お腹が
ゴロゴロ鳴るようになって空気が入ってる感じでした。
座ってるときや背中を伸ばしたときによく鳴って、
恥ずかしかったです//心療内科で相談したら、
比較的若い女性がなりやすい呑気障害じゃないの?って
言われました。ストレスとかが原因だそうです。
汚い話ですがゲップやオナラが出やすいのは、
可能性が高いそうです。ごめんなさい;;
胃袋に空気がたまってしまうそうです。
レントゲンで撮ってみると胃袋に空気が
パンパンに入って膨張していて半透明に見えるとかって…
でも違うかもしれないので、よかったら病院に行ってみてくださいね。
お大事にしてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガスがたまってたぽいです。
なんか良くなってきました。
おりがとうございます。

お礼日時:2008/02/15 11:27

心配なら消化器科に受診されてはどうでしょう?



わたしも下痢になったり、お腹の調子が良くないと
きゅるきゅる、ゴロゴロなったりします。
別にお腹が痛いわけでもないのにです。
もしかしたら、胃か腸の調子が良くないのかもしれません。
お腹に空気が入ったような感じも実体験しているわけじゃ
ありませんので正確にはわかりませんが、ガスが溜まって
しまっている場合もあると思います。

その飲まれているお薬に副作用などあればそれが
関係しているかもしれませんが、説明は受けていますか?

一度消化器科に受診されて、お薬を処方してくれている
先生にも相談した方がいいと思います。
うつ病に不安は良くありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
もう少し長引くようなら病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!