プロが教えるわが家の防犯対策術!

高血圧の薬と命の母との飲み合わせについて


高血圧の薬を飲んでいます。

最近、更年期の症状が出始めているので
命の母を飲みたいのですが、飲んではいけないでしょうか。

ちなみに高血圧の薬は
「アムロジピンOD錠」です。

A 回答 (2件)

血圧の薬は病院で処方されたものですよね?


でしたら、薬局の薬剤師(常駐しています)に尋ねられるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
素人判断で飲んだり、素人の回答を鵜呑みにしないほうが良いと思いますよ。
特に薬に関しての飲み合わせ&副作用は怖いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お2人の返答を参考にさせていただきます。

わざわざお返事ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2018/06/27 00:24

ネットで調べるとのみあわせしていいのか、ダメなのか大体わかります。

わからないときは病院か薬局で聞いてみてからの方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!