プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男なのですが、陰部がとても痒く赤くなってかきすぎるとただれたようになります。

過去に病院行ったのですが、肌荒れと言われステロイド系の薬を渡されました。しかし、治るのはその時だけで何度も繰り返します。その日々が数年続いています。

何か原因があるのでしょうか?
完治するのでしょうか?

A 回答 (5件)

陰嚢湿疹では


太ももの付け根なら いんきんたむし
    • good
    • 1

股部白癬(いんきんたむし)だと思います


自分も昔よく経験しました
医者でもらった塗り薬を塗っては治り塗っては治り
を繰り返して今は全く無症状です
一時は爆心地のようにその部分だけ
無毛地帯になっていました(笑)
夏場になればまた痒くはなりますが
昔ほど酷くはなりません
自分と菌の持久戦みたいな感じです
    • good
    • 0

それインキンタムシではないでしょうか?


皮膚科を受診されましたでしょうか?一般の内科だと、抗炎症薬を出されて終了という例もあり得ますが、皮膚科であれば紫外線治療+外用薬で、タムシであれば数日で症状は緩解するかと思われます。
皮膚科未受診でしたら受診してみてください。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お医者さんを、変えてみては?いかがでしょうか。

    • good
    • 0

30過ぎて青春ですな。



痒みにはムヒが一番かな。

【コザック】知ってますか?
いんきんたむしに「コザック」ですよね。

私は、水で冷やしました。
保冷剤をあてるといいかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A