アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ございません。
以前、TV番組で簡単にできる除霊方法というのが
紹介されてました。
たしか小豆とか米とか使うようなものでしたが、
このような方法がありましたら
教えてください。

A 回答 (5件)

はじめまして、


簡単にできる除霊はありますが、まず除霊と言うのはあくまでも
悪い霊に対しての手段なので、するときには自分や周りに何か悪い
事や災いが起きたときなどにしないと後々大変な事になりかねないので
除霊に関しましては要注意することをお勧めします。
除霊ではないですが、簡単だけど強力なお守りの作り方をいいますね。
まず、大豆(あずき5粒~7粒ぐらい)とあら塩を用意します。
それを小さな袋に入れて持ってみてください。
簡単ですが、効き目は本物なので試してみてくださいね。
後、除霊に関してはGoogleでお悩み解決マニュアルで検索すると
霊体験を元にした対処方法の書いたブログがあるで見てください。
    • good
    • 2

大変面倒な事態に、あなたが巻込まれていることは理解します。


そして、除霊が不適切であることをあなたが理解したと、解釈します。

1、あなたの葛藤なら、あなた自身の覚悟で解決の可能性は見えてきますが、お父様は自分の葛藤と向き合わずに現実逃避を繰り返しているのでしょう。

こういう問題は行きつかない限り解決しませんし、行きついた先から戻ってこれることは希です。

難しいし、解決には必ず時間がかかります。


2、さらに突き詰めると、親子は、互いに嫌って見ても似たような気質を引いているもので、似ているからこそどちらも譲れずに拗れる場合が多いものです。

・・・というのは、あなたの言い分だけを読んで、大変そうなのは分かるのですが、結果の記述ばかりです。原因や、結果に影響を与える要因があなたの文章からは読み取れません。

お父様の仕事に関する問題が発端なのでしょうが、お二人とも気分の浮き沈みが激しく、事実よりもノリを大切にする人のように見うけられます。とすると、本人は無自覚でも、どんな小さな問題でも大問題に拗らせそうな性格ということです。

気がつかない内に大勢の敵を作っていたり、どうにもならなくなるまで、そして、後戻りが出来なくなるまで問題を放置する気質であろうと感じます。では、その反動が出ているなら・・・きっと原因は一つではなく、どれ一つ疎かにしても解決はむずかしいでしょう。


3、飼い猫の災難
昔から、猫は飼い主の災難を背負うと言われています。根拠はともかく、目安にはなります。


4、憶測ですが。
お父様もあなたも、結果ばかりを論じて、原因の追求や打開策の検討を疎かにしていませんか?
    • good
    • 0

あなたが高血圧なら、血圧を下げる薬を飲むのは適切かもしれません。

反対に低血圧なら、血圧を上げる薬が必要でしょう。では、あなたが自分の血圧に不安を感じているのだとしたら、血圧を上げる薬、下げる薬、一体どちらを服用すべきなのでしょうか?

不安だからといって薬を飲めば健康になるとは限りませんね。むしろ害になりかねません。

そして、あなたに必要なのは除霊ではなく、不安を取り除くことなのです。陽気な時には気に模しない事柄も、不安に駈られていれば大きな災難の予兆に思えて疑心暗鬼に囚われかねません。(この自覚はあるのですよね)

実体がある相手なら対処の方策はあるが・・・つまり霊媒が除霊は出来ても、思い込みや不安は除霊が出来ない・・・実体のない相手には対処の方策がありません。



大体において、毒と薬は表裏一体、良く効く薬は副作用も強く、副作用のない薬なんて薬効も薄いのが普通です。気安めの除霊法を知っても、もしもあなたの周りで何らかの事態が進行していたら手後れになるのが落ちです。素人が使える除霊法など好奇心を煽る以外の効果はありません。

まあ、一過性の事件に巻込まれている人なら、黙って通り過ぎるのを待つよりは、気安めがあった方がありがたいでしょうが、あなたが抱えている悩みは一過性とは思えませんね。



人は死を免れる事はできません。死を考えずに生きている人は家族に迷惑を掛けかねません。(だからこそ、生命保険に入るのですから) そして年齢を重ね、人生に限界が見えてきた人が、「死の後」を知りたがるのはむしろ当たり前の流れです。信じればこそ騙されるわけで、お父様の行動は確かに心配な一面もありますが、不可知なものと接するのに、暴力的な知識だけを求めるのは問題を拗らせるだけだと思います。

霊的な問題というのは、正しい心霊知識がないから起こるのです。心霊否定論者だからといって不幸になることはないし、心霊肯定論者だからといって必ずしも幸せな人ばかりではないのです。

仮にあなたが実際に何らかの霊的な障害に巻込まれているとして、あなたが手荒なことをすれば、悪霊よりもあなたを守ろうと刷る祖先の霊を傷付けるかもしれませんし、むやみに暴力で問題解決しようとすれば乱暴者として、あなたを庇うものがいなくなるかもしれません。まして、力量も分からない相手に対して腕ずくで解決しようとするのは無謀です。

まず、お父様と良く話し合い、あなた自身の疑念を解消する方が先決だと思うのですが。


ただし、この手の問題・・・・つまり葛藤の解決には必ず痛みが伴います。専門家に相談しても解決は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。
葛藤の解決、確かにそうですね。

こういう状態になる前の1年前は、家族で食べる夕食が毎日の
楽しみであり、贅沢だとすら思って楽しんでましたが、
今となっては、食卓につけば父が陰険にからんできて、疲れている日などは
さすがにその挑発に乗ってしまい、怒鳴りあいに発展してしまう日々です。
こうなってから、3匹いた飼い猫が順繰りに怪我をくり返し、そのうち1匹は13才にして交通事故で死に、その後も他の猫は、
休むことなく獣医通いです。
今まで、これほど猫が立続けに怪我をすることはありませんでした。
こまごまと嫌なことが続き、昨年までは「気にしないで前向きに」と
家族に掛け声を掛けていた私すら、
最近は笑うこともできない日々です。食欲も出ようはずもなく
肌のトラブル、胃のトラブルと悪循環に陥る始末。
こんな一時も人生にはあるさ、と思うようにしているのですが、
精神的、経済的にもかなり追い詰められてるのが正直なところです。
家を出ることを考えているのですが、母に相談するそばから
猫が怪我をしたりで、貯金もなくなり泥沼です。
前向きになろうとするのを、あざ笑うかのようなさまざまなことに
参っています。

お礼日時:2002/07/31 14:42

除霊というのは、とても危険な行為です。


できれば、お勧めしたくありませんが、何かお困りな事情があるようなので、簡単で、危険が無い方法をお教えします。

荒塩を朝一番の太陽の光に当てると、霊を寄せ付けないお守りになります。

寝ている最中に、霊に襲われないようにするには、赤毛氈(ひな壇に敷く赤い布)を枕にひく。

ご先祖に手を合わせ、日々のお礼を言う。

これでも、何か事が起きるようでしたら、また書き込みして下さい。
アドバイスさせて頂きます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
これといったことは何も起きていないのですが、父が
こういった神仏にばかり固執しはじめて参っています。
我が家には仏様はまだおりませんが
父が突然、小さなテーブルに花と亡くなった祖父の写真を飾って
毎朝おがみはじめたり、あちこちの拝み屋さんを渡り歩いたりで
現実の生活をおろそかにしており、こちらもおかしくなりそうな次第です。
ときどき家でびっくりするようなバシッという音が鳴ることはありますが、
心霊現象かどうかははっきりしません。
ただ最近、私の右首から後頭部が重くまた、
これまでなかったことですが
この3日間で2回もスズメが、私の運転する車に当たってきて
なにやら薄気味悪い気がしております。
マイナスな気分になるのを予防するためにも
おはずかしながら「除霊」という大それた行為を持ち出してしまいました。

補足日時:2002/07/24 19:20
    • good
    • 2

信じない人には無意味だし、信じる人にも、術者が素人だという先入観が悪影響を及ぼす危険があると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!