プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて頂きたいです。 グレープフルーツは血液に良い効果があるんですか?ネットで調べても理解できなくて‥‥

A 回答 (5件)

(o^^o)そうですね。

健康に気をつけてらっしゃるようで、何よりです。これからも元気に過ごしてください。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます! グレープフルーツサワーを買いましたから、気になりました m(_ _)m

お礼日時:2024/03/25 18:52

脳梗塞脳梗塞後遺症や高血圧症の方は血液サラサラの薬を処方されている。

 注意事項にグレープフルーツは良くないと書いてあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/29 13:39

特にないです


グレープフルーツで特に多い栄養素がビタミンCなのと、水分が豊富ですのでその点は良い作用があります
高血圧予防、貧血予防、免疫力が上がる、痛風予防などですね

しかし薬の吸収を妨害してしまったり逆に効果を高めて副作用が出たりとデメリットもあるので、既に高血圧で薬を服用している場合は避けてください

どちらかというと血液には、いちご や みかん の方がいいかなとは思います

またグレープフルーツはほぼ全てが輸入なので、防カビ剤や防ばい剤などの食品添加物が大量に散布されていることが多いのでその点での懸念もあります

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく助かります。気をつけたいと思います!

お礼日時:2024/03/25 19:02

血圧降下作用は有名ですね。


私、高血圧症で常用している
降圧剤ありますが、
グレープフルーツ食べちゃダメと
されてるため、十数年
食べてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血圧の薬を飲んでるかたにはダメなんですね。

お礼日時:2024/03/25 18:55

血液というか、グレープフルーツにはビタミンCや抗酸化物質が含まれており、血管の健康や免疫力をサポートする助けとなる可能性があります。

グレープフルーツが血圧やコレステロール値を改善する助けになると示唆されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!では、血液や血管に良い効果があると言う事ですね!

お礼日時:2024/03/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A