プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在43歳男です。
2ヶ月前まで薬を服用してました。
経済的理由で通院を諦めました。
現在血圧が上185〜225下125〜145です。
糖尿病と痙攣性狭心症です。
このまま放置すると何年くらいで危険になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見ありがとうございます。
    身長169/体重75/運動2日に一回縄跳び40分ウォーキングプラスジョギング1時間しています。
    食事制限は、二年位してます。

      補足日時:2023/11/02 09:37

A 回答 (22件中1~10件)

心臓病で怖いものは沢山ありますが、その一つが大動脈解離です。

慢性的高血圧が続くと大動脈瘤ができそこが剥がれて血液が送られなくなり死に至ります。先月だったか亡くなられたもんたよしのりさん(ダンシングオールナイトなどのヒット)10年ほど前に亡くなった大瀧詠一さん(夢で逢えたら)もこの病気です。発症すると極めて死亡率が高いですが、発症前にほとんど自覚症状のないのが怖いトロです。ウォーキングで良いので、毎日やるのが良いと思います。10分、15分を複数回ならあまり負担にならないでしょう。

大動脈解離
  ↓
https://medicalnote.jp/diseases/%E5%A4%A7%E5%8B% …
    • good
    • 3

高血圧の嘘5



”塩分がからだにわるい”とさせる歴史
こちらの動画が理解しやすいです

?si=KDotD2SO4CcCYrjk
https://youtu.be/ssb6t14Dbko?si=KDotD2SO4CcCYrjk
「長生きできて、料理もおいしい! すごい塩 」【本要約】

(高血圧の論文では
わざと塩感受性の高いマウスを使用したり
https://youtube.com/watch?v=ssb6t14Dbko&t=129s
わざと塩がからだにわるい方向へGHQの研究者がもっていった)


ついでに豆知識
https://youtube.com/watch?v=g0EwU3HB9LU
こちらは ぬちまーす ブランドについて
特殊な製法で生成する過程で、
特定のミネラルが過多になり、
からだに悪影響をおよぼすという内容
    • good
    • 0

高血圧の嘘4

「高血圧につい」の回答画像20
    • good
    • 0

高血圧の嘘3

「高血圧につい」の回答画像19
    • good
    • 0

高血圧の嘘2

「高血圧につい」の回答画像18
    • good
    • 0

高血圧の嘘1

「高血圧につい」の回答画像17
    • good
    • 0

血圧が高すぎる。


脂分・糖分を控える方向で、食事に気を付けましょう。
いつ危険な状況になってもおかしくないです。
病院に行って医師に相談を勧めます。
    • good
    • 3

いつ、危険な状態になっても不思議ではありません。

    • good
    • 2

明日でしょう。


この血圧は、超異常かな。
痙攣性狭心症は、分からないけど、糖尿病もそれなりに悪いと思います。

今さら、運動もできないのかな?
高血圧、糖尿病は、運動でかなり抑えると思います。
ただ、1時間ぐらい歩いたぐらいではね。
今のあなたに1時間歩く体力もなさそうですしね。
ちょっとづつでも始めれば、長時間運動出来る体力がつくかな。
その頃には、症状も改善してるかもね。
    • good
    • 0

もうすでに危険でしょ。


米内光政も晩年血圧が200を超えていた。
敗戦後3年で逝った。

通院できないなら食事と運動しかないね。
内容は煩雑なので自分で調査のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A