プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在43歳男です。
2ヶ月前まで薬を服用してました。
経済的理由で通院を諦めました。
現在血圧が上185〜225下125〜145です。
糖尿病と痙攣性狭心症です。
このまま放置すると何年くらいで危険になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見ありがとうございます。
    身長169/体重75/運動2日に一回縄跳び40分ウォーキングプラスジョギング1時間しています。
    食事制限は、二年位してます。

      補足日時:2023/11/02 09:37

A 回答 (22件中1~10件)

誰にもわかりません。

医者でも3か月以上先のことは断言しません。
    • good
    • 0

今日かも今かも知れない。

    • good
    • 3

もう危険レベルだから、10分後に死ぬかもしれないし、10年後に死ぬかもしれない。



そして質問者さんが危篤状態になったとしても
 ('ω') 他人事だから知っちゃこっちゃない。(心配してほしくもないでしょ?)
血圧を下げるための努力をしてこなかったことを涅槃で反省しましょう。
    • good
    • 4

すでに危険になってます

    • good
    • 3

かなりヤバイ状況ですね。



わたくしも、高血圧で約15年間クリニックに通院しております。
今回のご質問に対し、以下のとおりご回答いたします。

●【このまま放置すると何年くらいで危険になりますか?】
⇒何年とかいうレベルではないですね。

上記のとおり、【血圧が上185〜225下125〜145】などという数値だとすると、
今日、明日にでも高血圧を要因とする疾病を発症し倒れたとしても、おかしくありません。
それほどのかなり高い数値ですね。

少なくとも、【何らかの高血圧治療用の薬、ジェネリック医薬品は飲まれた方がいいのではないか。】と思います。
    • good
    • 4

下げた方が良いレベルですね。


以下のリンクをお試し下さい。
    • good
    • 2

何年ぐらいででは無く、薬が処方されたと言う事は危険だからと認識した方が良いですよ。

    • good
    • 3

突然死の可能性もありますね。


すでに危険な状態だと自覚なさってください。
    • good
    • 3

半年~五年ぐらいかな

    • good
    • 0

明日にでも、勝手に止めるとまずいよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A