アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が高いんです
健康の為もあり
タバコもやめましたが
血圧にわあまり変化がありません
血圧を下げるにわ
やっぱり食事制限していかないといけないんですかね

A 回答 (4件)


何故、高血圧の基準が160から130になったのでしょうか?
基準を下げた結果、降圧剤の売り上げが6倍にも増え、
基準作成委員に、高血圧などの治療薬メーカーから
合計14億円もの寄付金が送られた。
130以上が高血圧なると真に受けて
脳の細管まで血液が回らずに、認知症が現れた。
何故血圧が上がるのか? 体がその方が都合がよいから。
人体は非常に良く出来ていて、少しでも健康で長生きできる様な仕組みになっています。
高齢になると、健康基準値から外れるのは当たり前。
それを薬でねじ曲げるから、本当の病気になり、更に薬が増えて行き、
薬の副作用で寝たきりになるのです。
    • good
    • 3

てつじろーさんの血圧は下のURLでは、「高リスク」になり、ただちに投薬するレベルです。


こんなところで相談している時間があれば、すぐに内科や循環器内科を受診すべきです。
http://www.jhf.or.jp/a&s_info/guideline/post_3.h …
    • good
    • 0

あんまり高いのであれば血圧下げる薬もらいに病院行った方がいいですよ。

    • good
    • 0

勿論です。


塩分も極力減らし、栄養バランスが整った食事が良いと思います。
運動も負担にならない程度になさったほうがよいですよ。
ちなみに、どの位なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
ちなみに植え測ったところ
180/110でした

お礼日時:2017/11/13 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!