プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高血圧の方が服用している、血圧を下げる薬を
健康な若年男性が飲んだらどうなりますか?
血圧は下がるのでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、他人に処方されたお薬は、その方の体に合わせたお薬なので、服用はおすすめしません。



私は生まれつき心臓が良くなく、血液をサラサラにするお薬を服用しておりますが、その副反応で血圧が下がります。
お薬を服用するとおおよそ100前後まで下がりたまに100いかないことがあり、典型的な低血圧の状態です。
健常者も高血圧のお薬を服用するとこのような状態になるかと思います。

血圧が下がると、立てなくなったり、立ちくらみがしたり、貧血のような症状に陥るので、服用する必要のない方は服用しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が実際に服用しようとしているわけではなく、
ただ疑問に思っただけなので心配しないでください。

お礼日時:2022/06/18 13:10

だとすれば 高血圧の人が 標準血圧の時に服用すれば 低血圧で危険になる・・



そんな筈無いでしょ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!