プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧の薬が切れてしまいましたが大丈夫でしょうか?
血圧の薬は飲み続けなければならないと聞きました。
医者に行くタイミングが合わず2日間薬なしです。
大丈夫か不安です。
平気でしょうか?

A 回答 (3件)

服用している薬の種類にもよるのですが、


例えばαブロッカーですと、切れたら即血圧が上がります。
Ca拮抗薬ですと、切れてもすぐには上がらず、
かなり時間がたってからじわじわと上昇します。
他にもいろいろ種類はありますからね・・・

平気かどうかは誰にもわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オルメテック(ARB)です。
いずれにしても朝一で病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 06:50

平気なわけがないけど。


今まで通りの食生活では危ないでしょうね。
調子がよくなるとつい飲み忘れたり飲まなくてもいいような気持ちになってしまいがち。
人間とは勝手なもので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに治った気になってしまいますね。
朝一で病院に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 06:52

大丈夫ではありません。


どれくらいの期間薬を飲んであるか判りませんが、早急に医者へ行って下さい。
薬を飲むタイミングを逸して倒れた人を何人も見ています。 死なないうちに早く医者へ。

医学的な説明は省きます 何故なら既に薬を飲んであるので危険性は十分ご存知の筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。朝一で病院に行きます。

お礼日時:2010/05/18 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!