アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻科で風邪用に処方された薬ですが、その薬が切れました。
病院に行くにもお盆が明けないと開院しないみたいで行けません。
一応喉の痛みが理由で行ったのですが、喉の痛みは今はありません。
医者も喉に痛みがなければ完治と言ってましたが、なら今はもう行かなくて大丈夫でしょうか?
それと、本日昼間に服薬していなければ今晩お酒は飲んで大丈夫でしょうか?
実はお酒の件については医者や薬剤師から→薬とお酒は相性悪いから飲むな!。と言われた為一時的に中止してました。

以上2点について詳しい方アドバイス頂けたら幸いです。
お願いします。

A 回答 (3件)

最後に自分を助けるのは自分しかいません。


質問内容のすべての判断はすべてあなたの自己責任によるものなんです
>医者も喉に痛みがなければ完治と言ってました
完治とよう判断しない、できない→誰(他人)の責任でもありません
>今晩お酒は飲んで大丈夫でしょうか?
>薬とお酒は相性悪いから飲むな!
>一時的に中止してました
ということは毎日飲酒している、その量は、そちらのほうが心配なんです。
そんな自己責任の感覚のない人に下手にアドバイスなんて・・・・?。
言われた通りにやったのに、なんて逆に責任追及される羽目になることはあっても・・・ね。
    • good
    • 2

ウーム 素人に聞くとは、詳しいアドバイス等有ろうはずないわい



常識が欠けておるのう

誰の答えも同じじゃよ
    • good
    • 1

医師の診断


>喉に痛みがなければ完治

あなたの現在の状態
>喉の痛みは今はありません。

この文面からは「完治」していることになりますね。通院も服薬も不要でしょう。

>薬とお酒は相性悪いから飲むな!
これは相互作用があるという意味であれば薬飲んでなければ酒飲んでもいいし、薬の成分が代謝されるまでは酒は飲むな、ならだめでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!