プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックス(生挿入)で風邪って伝染るんですか?
セフレが風邪引いてるからって、いつもゴム無しなのに、ゴムをしてました。もちろんその日はキスも無しです。
粘膜感染ってことですかね?

A 回答 (5件)

風邪は空気感染しますよね。



相手は風邪をひいて、免疫力が弱まっています。免疫力が弱まっている間は、生セックスだと性感染症にかかる確率が上がるので予防にゴムをしたんじゃないですか?

カンジダなどの常在菌は、普段はカラダが勝てる病気ですが、免疫が下がるとかかることもあります。それに、あなたも発症していなくても少なからず、性感染症の病原菌はもっているから、やっぱり予防じゃないでしょうか?

免疫力が下がっている時だけしてもあんまり意味がないですけどね…
    • good
    • 0

風邪の心配より、性感染症の心配をした方が、いいと思うけれど。

    • good
    • 0

風邪は飛沫感染、空気感染するので、直接の接触がなくても移ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりゴムを付ける付けないの前に、会うなってことですよね。笑

お礼日時:2018/12/06 15:07

風邪は、一つの布団に入ること(空間の共有)で感染します。


性行為自体は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性行為云々じゃなくて、同じ空間にいればうつりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 15:06

いわゆる風邪は呼吸器系の感染ですので、オーラルな行為を前後で行わない限り、呼吸器間の感染リスクは増えないような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています