プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日間風邪で休む。

仕事を4日間風邪で休むのは休みすぎでしょうか?
ちなみに仕事は風俗をしています。

土曜日に微熱と喉が痛くてお休みをもらって、日曜日はもともとお休みで、月曜日と今日の火曜日まだ熱が7度8分くらいあってお休みをまたもらいました。

ずっと休んでしまってすみませんと連絡はしましたが、了解です。だけでちょっと怒ってるのかなと感じてます。。

無理に出勤してもお客様に風邪をうつしたら大変なのでお休みをもらったのですが、すごく悪い気がします。( ; ; )

あと、生理予定日まで4日なのですが生理前に熱が出る事はありますか?
今まではなかったのですが。。

A 回答 (5件)

まだ4日で済むだけましですよ。

私みたいに齢が重ねると1週間寝込んでも仕事につけません。今はどうだか知りませんが、人事考課表に熱が少々あっても合社を休まないのがAクラス。Eクラスは熱がなくても気分がすぐれない時は休むというような考課表を自分が付けて提出しました。ボーナスにどう跳ね返ったか確認のしようはないのですが。お仕事から休めば収入はありませんよね。そこいらが普通の会社と違って厳しいですね。
    • good
    • 1

治す気ないのかな



保険証なきゃ、後で役所に聞いて戻して貰おうよ。
    • good
    • 3

保険証がないって紛失したの?


国民年金でも払ってれば、貰えるはずです。
そんなのは言い訳でしかない。

どちらにせよ役場に相談して、サッサと医者行きましょう。

会社によっては診断書をパートや契約だろうが出さないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼職を辞めてから県外に引っ越してまだ保険証作ってないんです(・・;)

お礼日時:2018/11/17 18:55

2日くらい休んで改善しないなら、きちんと病院行って診察受けるべきでしょう。


病院の診断があるなら、必要なら診断書提出すれば問題ないって話になると思いますし。


> 無理に出勤してもお客様に風邪をうつしたら大変なのでお休みをもらったのですが、すごく悪い気がします。( ; ; )

熱が下がっても菌だのウィルスなどが残ってれば同じことですから、なおさらしっかり原因を確認しとくべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険証がないから病院に行けないんですよね(・・;)

ありがとございます

お礼日時:2018/11/13 16:08

体調不良で仕事を休む場合、その期間に標準というのは無く、


本人が決めれば良いことです。
ただし、無断ではなく、事前連絡は社会人としての常識です。
その連絡があれば、職場は対応せざるを得ないので、文句はつきものですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
体調管理も仕事の1つだと思うのでちゃんと治します。

お礼日時:2018/11/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A