アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパートナー(夫または妻)が風邪で熱が38度あっても、残業・休日出勤・飲み会・遊びなどには行きますか?


仕事が多忙なら家族の風邪くらいで残業や休日出勤は断れないし、以前から約束していた友達との飲み会や遊びは断れないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに検査したらコロナもインフルも陰性で、ただの風邪という診断でした

      補足日時:2023/02/23 12:28

A 回答 (4件)

インフルやコロナの場合は、少しでも他人との接触機会は減らすべきなので、検査結果が出る前ならむしろ外出してもらったほうがいいかなあ


大人なら38度の熱でも自分のことは一人でできるし
    • good
    • 2

自分が熱だしている時に、夫に側にいて欲しいかってことですか?


まったく思いませんけど。
仕事も遊びも飲み会もいってもらって大丈夫です。
風邪やインフルエンザなら、うつって欲しくないので、むしろ別の場所で過ごして欲しいくらいです。

なんにもできませんので、自分が食べるご飯は自分で用意してください。
できれば、外で食べてきてもらいたい。

薬や水分補給のドリンク、ゼリーなど、自分が熱をだした時に必要なものは、常備してあるので、買ってきてもらう必要はありません。
ひたすら寝ていたいので、別にそばにいてもらう必要ありません。

質問者さんは、自分が熱をだしたら、パートナーには、遊びの予定はもちろんのこと、仕事も断って、自分のところにいてくれないと許せないってことですかね。
38°程度の熱で?
    • good
    • 2

薬を飲んで寝ていろ。

大人なんだから。とうちの旦那は友達の約束を守ります。そばにいたからと言って熱が下がるわけでもないし、治すのは自分だし。互いにそうしています。
    • good
    • 1

普通は行かないよね。



たかが風邪でもうつるし、来られても迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A