プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいつも体調悪いです。

彼はいつも何かしら、眠かったり、頭痛がしたり、風邪気味だったり、体調が悪いです。

週に1度は会うのですが、それ以外の日は頻繁にしんどいという内容の連絡をくれます。

彼は激務で就寝時間も常に不規則、休みも数ヶ月に一度しか取ってないようです。

どうにか楽になってもらいたいのですが、寝る時間があまり取れなくて、週に1度実家に帰るのみなので、就寝時間や食事で体調管理というのは難しそうです、、

また職種的に代わりがあまりいないので、休みたくないとのことです。

世間の激務のみなさんはどうやって体調管理されているのでしょうか。。。

彼は彼なりに自分で体調管理できるとは思いますが、私にできることがあればしてあげたいです。

連絡も毎日くれますが、連絡よりも早く寝てほしいと思うくらいです。

いつか死んじゃうんじゃないかと思って心配でなりません。

A 回答 (3件)

睡眠の質を向上させるアイテムと知識をあげる


固い床で寝て起きるのと
睡眠のレム・ノンレム周期を把握してベストなタイミングで起きるのとでは疲れの取れ方が大違いです。

また姿勢も重要で、姿勢を気にして寝ればデスクで15分いい睡眠とれば2時間頑張れます

誕生日プレゼント、もしくはもうすぐクリスマスですしクリスマスのプレゼントに枕、おくるのはどうでしょう

その場合は彼氏さんを連れて枕の高さをしっかり店舗で確認してから購入してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼も睡眠をとても大事にしているようで、良質のマットレスをいつも持ち運んでます。
枕いいですね。他にも睡眠グッズなど調べてみたいと思います。

お礼日時:2020/10/24 14:51

栄養 休養 睡眠 ストレス解消


これらが健康のために必要なものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレス解消も必要ですね。

お礼日時:2020/10/24 14:56

よく考えてみましょう。


>彼はいつも何かしら、
>眠かったり、頭痛がしたり、
>風邪気味だったり、体調が悪いです。
こんなこと言われ続けて楽しいですか?
さっさと転職すればいいのに
代わりのいない職種なら「引く手あまた」でしょ。

>休みも数ヶ月に一度しか取ってない
>眠かったり、頭痛がしたり、風邪気味だったり
>代わりがあまりいないので、休みたくない
自分で休みたくないだけ。
激務?
自分で勝手に激務にしてるだけ。

>連絡も毎日くれますが
愚痴ってるだけでは。
「はいはい、がんばってね」でいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今の働き方を選んでいるのは彼ですし、私はそれを応援したい為に何かできることを知りたいという質問内容です。

お礼日時:2020/10/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A