プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調をよく崩す彼女ってどう思いますか?別れる事もありますか?
私の友人が、「5年付き合っていた彼女がいたけど、自分が体弱い事が原因で別れることになった」と言っていました。

私自身、重い病気にかかった事はありませんが、
免疫力が低く頻繁に体調を崩します。

なのでこれが原因で別れになる事もあるのかと、不安に思い質問させていただきました。
実際のところどうなのでしょうか…?

A 回答 (5件)

結婚したら一蓮托生、一緒に歩んでいくのです。

たとえ病気でも...

>免疫力が低く頻繁に体調を崩します。
近年の研究では 免疫力には腸が関係しているとか。 ビオフェルミンとかエビオスとかヨーグルトをたくさん食べる といいかも。
「いやーん 埃っぽいのダメ」とか言ってないで、少しは汚い環境でも入っていく、と免疫力が付く。
ダイエットなんかしない。といって過食もしない。
適度の運動、なにも事務に行かなくても、歩けばいい。 すぐに車にのるのはいけない。
なんでのちゃちゃと家事をこなす。細かい気働きが体を鍛えます。
    • good
    • 5

体調を崩すのはしょうがない事だと思う。

色々と、対策をした結果の体調不良ならしょうがないですよね。

あなたのように、単なる体調崩しやすい人ばかりとも限らないのですよ。

不健康な食生活とか生活リズムで、体調不良を訴えてくるような人なら、おいっ!いい加減にしろってなるし。

ちょっとした体の不調にも敏感になり、さも大病を患ったかのように、か弱い私を守って構ってキャラになる人もいますので、それもあぁ〜めんどくさい…となりますし。

か弱い自分をアピールして、毎回同情してもらおうと、病み系の子を相手にするのも、気が疲れますし。

気分のムラが激しくて、乗り気になる時とやる気が出ない時があって、やる気が出ない時=体調が悪いになって、ドタキャンだの急な予定変更をして振り回してくるのも、一緒にいて疲れます。

体調不良をいろんな風に使う人がいるんですよね。

体が弱いだけで、振られるとしたら、相手の優しさが足りなかったんでしょうけど。
体が弱いことを理由に、自分の思い通りにしようとしてたら、相手も疲れきっちゃってフったという可能性もありますね。
    • good
    • 2

体が極端に弱い女性だと女性自身が結婚、妊娠、出産、子育てに対して不安を感じたのかも知れません。

体が弱いだけが別れる原因ではなかったと思いますよ。別れるには様々な理由があったと思いますが、その方の思い当たる主な原因の1つが体が弱いと思われているのだと思います。僕が昔、付き合っていた彼女も体が弱かったですが、僕から別れようと思った事は一度もありませんでしたが、彼女の方が気にしてしまい、様々な理由の1つとして彼女が身を引いた事もありました。別れる原因の全てだとしたら悲し過ぎますね。
    • good
    • 0

私はある病気のため、すぐ熱を出したり入院したりしますが、彼氏は1回も嫌な顔一つせず心配してくれ、お見舞いもきてくれます。


なのでその人によると思いますよ
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
カッコつけなくていいと思いますよ。思い切り感情を爆発させて、相手の決断に納得できないことを伝えてみても良いと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A