プロが教えるわが家の防犯対策術!

咽頭炎や喉風邪で休む

先々月にコロナになり休みました。
そこで有休はほとんど使ってしまいました。
今週日曜から喉の不快感と微熱があり、鼻水も少し垂れてくる感じ。
月曜日出勤しようと起きた時に身体がだるくて喉が痛い。熱が7.8ありおやすみしました。
祝日だったので一日様子見て夜になると8度ちょっと
翌朝火曜日も7.7
本来なら気合いで出勤ですが7.4以上は出勤禁止で
このご時世なので無理はせず休み通院
抗原検査は大丈夫でした。
咽頭炎でないかということで薬をもらいました

変わらず喉が痛く熱も下がって7.4
コロナってなれば1週間休んでもしょうがないと思うけど風邪でもう3日目なのでどう思われるか不安です。
風邪をこじらすと3日くらい治るのに時間かかり休みが重なってしまうのでいい印象はないと思いますが人が少ない部署なので罰もなにもやめられたら困るくらいな職場です。

喉風邪って長引きますか?

A 回答 (2件)

長引く事もあるし、長引かない事もあるし、何とも。


体調崩して、悪化しても困るし、ズルじゃないなら、仕方ない。
    • good
    • 0

他の人にうつすくらいなら休んでくれたほうが職場としては嬉しいと思います



リモートはできない職場なのですか?

喉風邪をこじらすと喘息に移行してしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

工場の現場作業なのでリモートは無理なんです。。

お礼日時:2022/09/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!