アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性者です。結論からお伝えすると、今日8日目で一応解除となってます。
54歳・女性=身長162センチ・体重45・5キロ
基礎疾患無しです。自己免疫疾患の為、ワクチンは1度も打ってません。(※風邪は20年間引いてません。)


先月の24日に発熱し、8度4分。

市販薬を服用し、すぐ平熱に下がりましたが、咽頭炎からの咽頭痛があり、26日に発熱外来を受診しPCRの結果、陽性でした。
咳き込み・頭痛・胸の苦しさや痛み等一切無しで、軽症です。

食欲旺盛で元気と体力は有ります。

気になる点です。

今日、一応8日目ですが、熱は、初日だけで平熱(※6度5分)にも関わらず、咽頭炎と咽頭痛が、今だにおさまらなく、倦怠感も続いてます。

咳き込みは、無いですが、たまに痰が出るとほぼ透明ですが、たまに黄色いのが出ます。(※黄色の痰の色が段々薄くはなってます。)

鼻も気持ち良いくらい出ますが、少し黄色ですが、ほぼ透明です。

① 咽頭炎+咽頭痛は、後遺症で、ずっと続くのですか?

② 倦怠感も後遺症で、ずっと続くのですか?

咽頭炎+咽頭痛は、痛くて食事が取れないほどでは有りません。
飲み込んでも痛く無いです。


発症から2・3日目は、メチャクチャ痛く、鏡で咽頭を見ると、丸で血がにじんでるかのように咽頭が赤かったし、炭酸を飲むとかなりしみてましたが、今は炭酸飲料も飲めます。

③鼾かきで、普段からかなり大鼾ですが、咽頭炎はその影響が大いにあるでしょうか?
(※加湿器を炊いて寝てます。)

④倦怠感も咽頭炎の影響でしょうか?

※花粉の時期とか、冷房の影響で良く咽頭は荒れやすく、長引きます。

長々とスミマセン。
あまり、長引いてる為不安になりましたので、参考程度に質問させて頂きました。

※処方薬
トラネキサムサン・ロキソニン・胃薬。

あまり良くならないので、丸1日、トラネキサムサンは服用してません。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

時間かかりますお大事に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

ヤハリ、咽頭炎は時間が掛かるのですね。

お礼日時:2023/01/01 09:38

かかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

>>かかります
⬇️
この意味は何ですか?
時間が掛かりますという意味でしょうか?

お礼日時:2023/01/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!