プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然の鼻づまりは、どうすれば治りますか? 発熱はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

風呂に70分浸かります、^_^治ります、50度^_^

    • good
    • 1

鼻うがいしてみては?

    • good
    • 1

風邪かな?と思ったら、耳鼻科へ



単に鼻づまりなら、ペットボトルを
脇の下に挟んでごらんなさいませ。

500mlの、少々硬めのペットボトル(中身は水でもOK)を
鼻づまりの逆側の脇の下に挟んで、ちょっと押す感じの圧

これで改善されます
両方の鼻なら、片側ずつ
やってみて。

医者も勧めていますから、試してね~~(^o^)

※ 脇の下ギリギリじゃなくて指3本くらい下が
  いいかもで~す
    • good
    • 1

花粉症か副鼻腔炎か…


どちらにしても耳鼻科へ行きましょう。
    • good
    • 1

今の時期でしたら花粉症かも…?


耳鼻咽喉科を受診なさって下さい。
    • good
    • 1

耳たぶを揉んでみる。


運が良ければ通ります。
 
花粉症でしょうね。
明日、耳鼻科に掛かりましょう。
    • good
    • 1

原因によって対処法も異なりますので、耳鼻科で診て貰った方が良いでしょう。


そうじゃないと間違った方法を行って逆に悪くする事もあるでしょうし。
    • good
    • 2

・市販薬


・蒸したタオルを鼻にあてる、スチーマーを使う、など鼻を潤す
    • good
    • 1

長ネギのヌルヌルしたところを貼る

    • good
    • 1

テッシュを指でコヨリにして、差し込んでねじって、


鼻の中のねっとりゴミの除去です。
優しくしないと、鼻血になるので注意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A