プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻をかむとき、かんで少しすると鼻の奥からキュルキュル音がして獲物が下がっていく感じがします。よくあることでしょうか?

ここのところ風邪が2カ月近く続いていて、症状も変わったりします。その間病院に通ってるのですが、そろそろ変えたほうがいいでしょうかね?

A 回答 (3件)

それは…いくら医者でも自分の専門外の診療は無理ですよ^_^;


内科で出せるなら風邪薬が精一杯でしょうね…ただ、内科的な観点では他は大丈夫と言う意味なので、内科も無駄ではないと思います。

耳鼻科に行ってみるのはいいと思います。
鼻は鼻の専門医に相談^_^お大事に。
    • good
    • 1

人は毎日1リットルは鼻水を知らないうちに飲んでいるみたいですよ。


外に出るのはごく一部だとか。
色が緑や黄色だった時や、粘りが強い時は蓄膿や鼻炎を疑った方がいいと思うので、セカンドオピニオンを検討してもいいと思います。

ただ、現段階と言うよりかは、いつでも、レビューがいい病院に一度行っても損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にこだわりがあって、行きつけの内科に行っているのですが、喉を見て呼吸音を聞くだけで2カ月風邪薬を処方されているので、今の薬が切れたら思い切って耳鼻科に行こうと思います!

お礼日時:2018/12/17 19:59

僕も似た状態になることがありますね


あまり気にしたことはないですが、恐らく鼻腔内の空気が移動する音でしょう。
口をすぼめて息を吸い込むと「チューチュー」音を鳴らせますよね?理屈的にはそれと似たような感じで音が鳴るのだと思います、詰まっていた狭い場所に空気が抜けるので音が鳴る感じでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています