アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、肌荒れやにきびが気になり、チョコラBBなどの糖衣錠を飲んでいます。ですが飲み込めないというか、喉に引っ掛かる感じがして、若干痛く、多分飲み込めてません(´;ω;`)
今まで咀嚼することに
異常があったことはないんですが…。
どういうことなのでしょうか?また、一体どうすればよろしいのでしょうか?(><)
しょうもないと思われず、どうかどなたかアドバイス下さいm(__)m

A 回答 (3件)

ありますね…喉に引っ掛かる様な事

水を多くしたり
錠剤を砕いたり
と工夫してみて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、工夫してみます(>_<)

初めまして。

早速ご回答させていただきます。

「チョコラBBなどの糖衣錠」は、ニキビと肌荒れ対策などに効く市販薬です。(ご存知のとおり)

それで、症状として「喉に引っ掛かる感じがして、若干痛い」ということですが、どうも「チョコラB

B」の副作用ではないかと思われます。

(1)不快感がある場所が、胃の辺り・食道の辺り。ムカムカ、なんとなくモヤモヤする感じがある。

医学的にいうと、具体的には、皮膚の発疹と、消化器の胃部不快感です。

ですから、薬を飲むのを中止し、一度医者に診てみることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!?(><)
副作用ならヤバイですよね、
ご回答ありがとうございました(´`)

糖衣錠は飲みにくいな

視点を変えて見て なぜチョコラなのか 同じ効果効用のものに変える
よく使う手だがオブラ-トに包むとか おかずと混ぜてごっくんするしかない 大量の水で一気に飲む
最後はこれや なるべく薬を口の奥ぎりぎりにセット(もっていく)するとかんたんにのめる むっちゃ奥に入れておくずら どんな薬でもこの方法で飲める
    • 0
この回答へのお礼

そうか、その手が
ありましたか(笑)
必殺技も様子をみて
使ってみます!
ご回答ありがとう
ございました(´`)