プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター1週間をきったいま、いつも風邪をひいて熱が出る前にくる喉のイガイガとだるさがあります。熱が出る前になおすことってできますか?

A 回答 (5件)

ビタミン(特にE)を多くとる。

    • good
    • 0

体温調節。


私ならば先に早めに薬のみます。
市販の漢方薬など、相談してからですが。
    • good
    • 0

今年の風邪の特徴で喉の痛みと結構長引きます。

健康的にはお茶でうがいお茶のカテキンでウイルスを殺しそのまま飲んでしまえば(ちょっと抵抗がありますが・・・)胃酸で雑菌も殺せます。若い人はそれで行けるかもしれませんが、熱が出たらお医者さんでお薬をもらってください。
試験日も飲んで構いません。受験勉強や模試と違って相当緊張しますので絶対眠くなることはありません。ちなみに私の受けた第2回大学入試センター試験では、千葉大学で数学Ⅰの試験でショック死された方がいました。(問題がちょっとひねってありましたので・・・)
    • good
    • 0

早めに病院だよ!インフルだったら、抗生物質の薬くれるから、一週間ぐらいで、治る!(=^ェ^=)

    • good
    • 0

今すぐかぜ薬飲んで、暖かくして寝る



喉にスプレーする
水分をマメにとり菌を寄せ付けないようにする

栄養ドリンク飲む
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!