プロが教えるわが家の防犯対策術!

38.9の高熱があります。(花粉症持ち)
24日の3日前微熱(36.8)があり、喉、鼻が辛かったので内科で見てもらいお薬をもらいました。
診察は症状を伝えて、喉を見られただけで、20秒ほどで終わりました。

もらったお薬は
・プラノフロフェン錠75
・ヒベルナ糖衣錠5
・トラネキサム酸錠500
・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15

の4つをもらい飲み続けて2.5日です。
最悪な症状が出てます。

・見る見る熱が上がる。
・目が変形するほど腫れる。
・頭、足、腕がかゆい。
・腕、足、所々に発疹がでてきてます。
・鼻水、鼻詰まりが酷くなる

薬を飲むのをやめ、明日また病院へ行こうと思うのですが、何科がいいのでしょうか?

耳鼻咽喉科がしっかり見てもらえるとネットに書いてあったのですが、詳しい方教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

花粉症で38.9は無いでしょう。


薬を服用してから発疹や痒みがあるのなら薬品アレルギーもありますし。
内科、耳鼻科等ある総合病院を受診されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後39.2度も熱が上がり、
全身腫れ、かゆみ、蕁麻疹のようなものができ、顔も別人のように腫れ上がり、立てなくなるほど辛くなり、救急相談したところ、救急車で迎えに来てくれました。。

総合病院にて2時間ほど病院で休み、点滴を受けたところ、一気に今までの症状が消え、熱も下がりました。

お医者さん曰く薬のアレルギーが出たのかもと仰ってました。

目の腫れは3日後に元どおりに戻り、
今はかなり元気になりました!

救急搬送に来てくれた方、お医者さんや看護師に本当に感謝です。
本当人に助けられて生きているんだと実感しました(´;ω;`)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/02 10:13

内科で 風邪だったでしょうかふん


まさかインフルでも無くふん・・?
喉の熱だと高いのでふん 耳鼻咽喉科も良いけれどふん

何かもう1度 内科の気もふん
熱が上がってるしふん・・
お大事にふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。何言っているかわからなくて。
本当に辛いので、正しい文でかいて頂けると嬉しいです、、
すみません

お礼日時:2018/04/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!