アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻咽喉内科って普通の風邪の症状見てくれますか?
私の症状としては
熱なし、咳、たん、鼻づまり、鼻水、喉の痛み、声が出にくい
です。

一応鼻と喉に当てはまりますが、どちらかと言うと内科で見てもらうような症状です。
しかし、声が出にくい中内科に予約の電話をしても『そういった風邪の症状は今見てないしお断りしております』と言われ3件の内科を断られました。

内科は私が仕事が始まる9時〜17時に終わる所が殆どで、その3件の内科だけは17時30分だったので、ギリギリになってしまうけど見て貰う事は可能かという電話だったのですが、上記のように言わ断られました。

愚痴を言うアプリ(主側はコメントに返信できないやつで)愚痴ったところ、耳鼻咽喉科なら見てもらえるのでは?と言われました。

見てもらえるでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    とりあえず耳鼻咽喉科に行きます。

      補足日時:2022/10/19 13:42

A 回答 (7件)

とりあえず、耳鼻科で診てもらって、内科で断られた点を聞いてみればいかが?お医者さん特有のルールとかあるのかも。



ただ、耳鼻咽喉科は子供が多い。
うつしちゃ可哀そうだから、症状が酷い時は行きにくいです。
    • good
    • 1

鍼灸院の方が良い。



(5) 翌朝までに風邪が治る!?|風邪を最速で治す3つの方法 - YouTube
    • good
    • 1

大丈夫です。


耳鼻咽喉科でも内科を兼営しています。

この時期コロナ感染を警戒して診てもらえないことが多いので、アレルギー鼻炎ということで診てもらいましょう。
    • good
    • 1

診ますよ


風邪の初期は喉の痛み 鼻水から咳に変わっていきますから
まずは扁桃腺に薬を塗り炎症を抑えで鼻水の止まる薬を処方します。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科をお勧めします。

耳鼻咽喉科なら鼻やのどに直接薬も塗ってくれるし、薬の吸入もしてくれると思いますので、早く治ります。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科の患者として診ます。

    • good
    • 2

熱がなくて、それらの症状があるのなら


むしろ耳鼻咽喉科に行く方が正解なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?
咳とたんの方が酷いので、内科の方がと思ってましたが…

お礼日時:2022/10/19 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!