アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受診する病院について相談です。

一昨日の夜から乗り物酔いのように気持ち悪いです。

耳鼻咽喉科に行くか、心療内科に行くかで迷っています。

ネットで調べたところ、めまいのような症状との事で、耳鼻科に行こうかと思っているのですが、うつ症状で起きる事もあると書いてありました。
私自身、うつ病で心療内科に通っているので、どちらに行くべきか迷っています。

アドバイス頂ける助かります。

A 回答 (4件)

> 私自身、うつ病で心療内科に通っているので、どちらに行くべきか迷っています。



それなら主治医に相談するのが適切でしよう。
心療内科医と言ってもそれだけを専攻している訳では無く、広く一定の知識は持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

皆さんありがとございました!
平日にしかやっていない心療内科にまず行き、そこで数日で治るとの事でしたが、気になるようなら耳鼻科に行ってみるといいといわれ、土曜日の昨日耳鼻科でめまい止めの薬を処方して頂きました。

ベストアンサー迷いましたが、心療内科の先生にもこのような症状を相談してもいいと知れたきっかけになったので、病院に行くことが出来ました。
有難うございました。

無事に従姉妹の結婚式出席することが出来ました!

お礼日時:2022/04/03 18:13

心療内科に電話を入れて、受診が必要か?聞いてみては?



その時、耳鼻科を勧められたのなら、耳鼻科にかかっては?
    • good
    • 2

>私自身、うつ病で心療内科に通っているので


ならば、悩む事は無い。心療内科の主治医に まずは相談する箏
主治医は、自分の領分で無いと判断した時点で
耳鼻科に紹介状を書いてもらうだけです
    • good
    • 2

この時期、めまいは起こりやすいです。


季節の変わり目で、メニエール病というものを発症する人が多いです。
回転性めまいが多いです。

一応、耳鼻咽喉科を受診して検査してもらって違えば心療内科に行く方がいいです。

鬱は検査とかで明確にできるものではないので、検査ではっきりするものから受診する方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!