アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌の裏の痛みのないプツプツの正体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。ふと、鏡で舌の裏を見てみると舌と同じ色?のプツプツが何個かあります。痛くもかゆくもありません。詳しい方、お答え頂けたら幸いでございます。分かりにくいですが、写真を添付致しました。

「舌の裏の痛みのないプツプツの正体をご存知」の質問画像

A 回答 (3件)

No2です。



私は以前『悪性リンパ腫』という血液の癌なったのですが、入院した時の同部屋さんが、歯医者に通院していて、口の中が貴方の様にブツブツが出来ていたので、大きい病院に行って検査した方が良いと、アドバイス受けたそうで色々検査した結果、その方も『悪性リンパ腫』と診断されたそのですよ。
歯医者に通院していなければ、多分大きい病院に行く事はしなかったと言いました。
癌なので怖いですが、勇気を持って検査してください。
違う病気かも知れ無いし、病気では無いかも知れ無いし、何とも言えませんが、どのみち行った方が良いですよ。

口の中なので 口腔外科だと思います。
しかし、無ければ、受け付けで相談しても良いと思います。
ちなみに、悪性リンパ腫は『血液内科』です。
紹介状が必要か電話で聞いてみてください。

何でも無い事を祈ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。私の家族や夫にも同じようにあるので、普通のことなのかな?と思っていましたが、素人判断はいけないと思いました。私一人では考え付かなかったことです。貴重な回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 08:41

何か大きい病気の前触れかも知れないので、口腔外科に行ってください。


大きい病院にしか無いと思うので、紹介状が必要かを聞きがてら、予約を入れてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい方に親身な回答を頂き、ありがたいです。具体的にどのような病気の可能性があるのでしょうか。

お礼日時:2016/09/30 16:03

乳頭と呼ばれる、正常構造物です。

    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています