プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日ほど前から舌が痛いです。
男性の方とオーラルセックスをし、2.3日後に喉が痛くなり風邪かな?と思い病院で風邪薬をもらいました。
喉の痛みは落ち着きましたが、舌の先端部分が赤い点々になっており、舌の奥の方から喉にかけては白いブツブツができており、食べる時や水を飲み込む時、日常でも違和感があります。
舌は常にピリピリ痛みます。
原因は何が考えられますでしょうか。悩んでいるため教えてください。
喉の奥の写真は携帯のカメラでは写せませんでした。。

「舌が痛いです」の質問画像

A 回答 (1件)

感染症が心配されますので、耳鼻咽喉科の通院が必須ですよ。


ご近所になければ、総合病院に行ってください。

オーラルセックスは感染症の危険性に要注意です。
”咽頭がん”の最も多い原因が、オーラスセックスによるものだそうですよ。
喫煙よりも原因になりやすいそうです。

今回は”舌が痛い”とのことですので、雑菌による炎症かと。
うがいと抗生薬で治ると思いますが、注意為さってくださいね。

余談ですが、
医師には詳しい理由を告げる必要はありません。
診察して、炎症があれば抗生薬を処方してもらえますので安心してください。

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
様子見て病院に行ってみます!m(__)m

お礼日時:2023/02/19 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!