プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です、舌ピをセルフで開けてから3日目です。
毎食後歯磨き(何も食べてないですが)
舌磨き、イソジンでうがいしてて
昨日まではもう少し余裕があったんですが
今日舌がパンパンに腫れててジンジンして痛いです。

舌苔も取れなくて汚いですが、ピアスもないので
長いのに変えることもできません。

せっかく開けたんですが外しても大丈夫でしょうか
埋まると困るのでもう外そうかと思ってます。

これは大丈夫でしょうか?

「至急です、舌ピをセルフで開けてから3日目」の質問画像

A 回答 (2件)

個人的な意見なので参考までにして頂きたいのですが、自分の場合は3日がピークでそれ以降はだんだん痛みも腫れも引き少しずつ普通に食事を取れるようになりました。


3日間は何も食べてないとまではいきませんでしたが、やはり痛くて少量ずつ食べていました。
なるべく頻繁にマウスウォッシュをしてそれ以上腫れるようだったら外した方が良いかもしれませんね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日がピークなんですね。逆に1日目、2日目はそんなに痛くなく食べ物は食べれたのですがそのせいもあるかもしれません。

ちなみにイソジンとリステリン両方ありますがどちらの方がいいとかありますか?(><)

お礼日時:2022/01/17 23:22

スタジオで舌ピアスを開けてもらったことがありますが、3日はそのように腫れました。


ピアスもそのくらい埋まった気がします。
開けるときは長めのピアスにしてますか?
元々余裕が無かったのなら埋まってしまう気がしますが、正常の範囲内だとは思います。雑菌が入ったりだとまた違うと思うのでなんとも言えませんが。
外すのは大丈夫だと思います。粘膜なので回復は早いです。以前一日外しただけで塞がるかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けた時はかなりシャフトは余ってました。
もうパンパンで痛くて今日はお茶以外何も
食べたりしてません…

これはこのままにしたら腫れは落ち着いて
きますかね?それなら外さないのですが
埋まってしまうと大変だと聞いたので(><)

お礼日時:2022/01/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています