アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超巨大な口内炎ができて1週間が過ぎました。まだ治る気配がありません。市販の塗り薬と張る薬を試みましたが治りません。病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいのでしょうか?内科、耳鼻咽喉科、歯科などと聞きますが、どこにいけばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして、



 大変ですね?
 市販の塗り薬と貼り薬ですか?
 あと、良く聞くのは「チョコラBB」
 ビタミン剤ですね (飲み薬)
 あれば飲んでみてくださいね

 あと、病院は歯科医院か
 もしくは、口腔外科かもしれませんね
 総合病院などには、「口腔外科」あると思いますよ

 早く、治ると良いですね?
 お大事にしてくださいね!(‘ ▽‘)ゞ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/11 22:29

歯科、口腔外科などが専門になります。

単なる口内炎であれば、かかりつけの内科などでもお薬を処方してくれることがありますよ。
    • good
    • 0

私は耳鼻科に行きました。


ちなみに「口内炎」だと思っていたら、「粘液のう胞(唾液の穴が詰まってるんですね」)」でした。はさみでチョキンと切られました。簡単な手術です。
『超巨大な口内炎ができて1週間が過ぎました。まだ治る気配がありません。市販の塗り薬と張る薬を試みましたが治りません。』から見て、同じにおいを感じます。(もし痛みを感じていないならさらに疑いは増します)
ちなみに私は数ヶ月粘りましたが、病院行かないと治りませんね。
余談ですが切ったあとは「ケナログ」を処方されました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/11 22:28

すでにご回答がありますが、口内炎は歯科か口腔外科で受診されるとよいと思います。

ただし、総合病院などに行ってもものすごく混んでいるでしょうから、まずは歯科医院(街のお医者さんです)で受診されるほうが良いでしょう。口内炎であれば病院へ行くように紹介されることもないでしょうし(^^;;

ちなみに私は口内炎ができたときは市販薬として「口腔用ケナログ」という軟膏を塗り薬として使っています。
以前全く別の病気で総合病院の内科に入院したとき一緒に口内炎もできていたのですが、主治医の先生から「この薬よりもいい薬は処方できないからこのまま使っていいよ~(笑)」と言われました(^^; その時は口内炎よりも本来の病気のほうがよっぽど大変だったので本当にそうなのかは分かりませんけどね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/11 22:28

口内炎は歯科で受診するといいと思います。


市販薬よりずーーーっと効く塗り薬や貼り薬なども処方してくれますし。
お大事に。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/11 22:28

私は歯医者さんです。


薬もらったり
焼いてもらったり。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!