プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール度数9%のストロングチューハイが大好きなのですが、

あれ飲むと必ず口角炎が出来ます。
(口角炎は口角が裂けたり爛れたりするやつです。)

普段は週に2本くらいに抑えているのですが、
週末は久しぶりの連休だったのでハメ外して1日目に1本飲んで普段通り口角炎ができ、2日目は良くないと思いつつも2本飲んだら2本目飲んでる最中に口内炎が発生しました。白いやつじゃなくて血溜まりみたいな黒い奴です。(口内炎はいつもはできません。)


飲んでる最中に口内炎が突如出来るなんて体から相当な拒否反応が出ているということでしょうか?


お酒が弱いってわけではないです。
前述の通り週に缶チューハイ2〜3本飲む程度ですが、飲もうと思えばもっと飲めます、

たかがチュウハイ2本なのに…
もっと気軽に飲みたいです

A 回答 (8件)

私も飲んでいますがなったことはありません


靴の底均等に減っていますか?
座るとき足を組みませんか
身体が歪んでいる人は顎もヨガむのでかみ合わせが悪く口の中を噛む人がいます
つまみとして何か食べていたらその時に一緒にほほの内側を噛んで
内出血 血豆を作ります。噛み切ると切れたところがしみてきて化膿して口内炎になります。
ストロングは9度ですから良いが急激になりますが上流ですから体に残りません
一緒に食べたおつまみはあまり噛まなくていいものにしましょう
「アルコール度数9%のストロングチューハイ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

> ストロングは9度ですから良いが急激になりますが上流ですから体に残りません

この部分意味がわかりませんでした
わかるように書いてね

お礼日時:2022/07/14 21:41

>試してみますね!



ぜひ〜 ^ ^
    • good
    • 0

>なんかストロング並みに酔いやすい良いお酒ないですか?


おススメあったら教えてもらえたら嬉しいです

オススメになるか分かりませんが、今は、発泡酒の本麒麟(度数6%)を飲んでいます。
普通に酔えるかな。
あとは、ワインとか。
カルロロッシって超絶安いワインが、意外に飲みやすくて美味しくて、しかも酔える(笑)!
度数14%くらいだったと思います。
ちょっと贅沢したいときは、赤玉って日本のワイン。
甘くて美味しくて、しかも確実に酔えます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ、ありがとうございます〜

確実に酔えるの助かります〜

試してみますね!

お礼日時:2022/07/11 09:20

単純にビタミン不足ですよ。



私も毎日飲んでますが日々の食事、運動に気遣ってますのでまったくそんな事はありませんよ! ビタミンサプリメントも飲んでます!
今も飲んでますよ^^ 夜勤で昼夜逆転してるので
    • good
    • 0

下記のURLの記事では、ビタミンの不足が口角炎を引き起こすと述べています。

日頃から必要な種類のビタミンを必要な量だけ摂取していれば口角炎を防げると思います。私は、「パンビタン ハイ」を毎日3錠飲んで元気に快適に過ごしています。
https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/angula …
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
「アルコール度数9%のストロングチューハイ」の回答画像4
    • good
    • 0

わおっ!


私も全く同じでした。
お酒を変えてからならなくなったから、中の成分に何か反応している可能性が高そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですか?

なんかストロング並みに酔いやすい良いお酒ないですか?

おススメあったら教えてもらえたら嬉しいです^_^

お礼日時:2022/07/11 08:17

ストロングチューハイ以外のチューハイでも同じ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、

最近はストロングしか飲まなくなったのです、

ストロングばかり飲みだして1年間は特に異常はなかったです。

1年経って今はもう即異常が出ます。
肌荒れも酷いですね

お礼日時:2022/07/11 08:15

お医者様に診てもらいましょう。


ここの回答は専門家が少なく、素人が知ったかぶりしてでたらめな回答をすることが多々あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!