アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から口の中に違和感があるな、
と思い鏡で口の中を見ると
舌の裏にできもの?ができていました。(画像添付)
白くて、触ってみると柔らかかったです。
前日には無かったので、寝ている間に
できたのかな?と思うのですが
なんだか怖いです…
このできものの正体は何なんですか?
何かの病気なのでしょうか。
誰か教えてください!

「舌の裏にできものができました 何なんでし」の質問画像

A 回答 (2件)

口内炎の一種だろうと思うが、一度医者に診てもらった方が良いかも。


すぐに治るようならよいが、長引くようだと癌の可能性も出てくるので。
ちなみに、私は口内炎だと油断をしていたところ、結局は「舌癌」だったのでね。
口内炎が長引くようだと、一応別の病気も疑った方がいいよ。
私のようなケースもあるので。
    • good
    • 40

口内炎の一種だと思います


ビタミン不足とかでなります
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています