アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間限定150円なので、おとといの夕飯にLサイズを一人でたべたところ
次の日の朝、口内(上のほう)に大きい口内炎ができてしまいました。
昨日勝手につぶれちゃいましたが今日になっても痛くて
何を食べるにもしみるというか、とにかくもうめちゃくちゃ痛いです。
原因はやはりポテトにあるのでしょうか?
そして、口内炎を早く治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

ビタミンでも摂取する事かな?



偏りの無い栄養バランスの取れた食事
十分な睡眠ですね。

うがい、歯磨きもして口の中も清潔に保つ。

果物のすっぱいのは良いかな?
レモンとか、みかん等良いだろうか。

定期的に、摂取する様に心掛けると良いです。

たまに、自分の歯で口内の皮膚を噛んで
口内炎に為った時は自分に説教ですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>偏りの無い栄養バランスの取れた食事
>十分な睡眠ですね。

これは普段から心がけています。
この日はLサイズをたべたので塩分の取りすぎだったのかな…?

>たまに、自分の歯で口内の皮膚を噛んで
>口内炎に為った時は自分に説教ですけどね(笑)

すごくわかります!!
左の頬をよく噛みます。(笑)


回答ありがとうございました。
ビタミン摂取、口の中を清潔に保つようにします。

お礼日時:2011/09/12 17:05

マックフライポテトがむちゃくちゃ熱くて火傷をしたとかなら原因かもしれないけど、それなら口内炎より先に水脹れが出来るだろうと思うので、その口内炎の原因とは言えないのではないかと思いますね。


それ以前に胃の調子が悪かったとか、他の所に原因はあるんじゃないかな。

口内炎パッチとか塗り薬とか有りますよ。
口内炎パッチだとしみにくいのでないかと思うのですが。

薬屋さんに言ってみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 16:36

出来かけだったのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前まではなにもできていなかったですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 17:18

原因はポテトかどうか わかりません。

口内炎の原因は まだ不明だそうです。

口内炎 痛いですよね>< 薬局で ケナログって薬が売っていますので、寝る時に塗ると 治りが
早くなります。

私もよく口内炎が出来るのですが、歯科で治療してもらっています。劇薬?で口内炎の上に粘膜をはる治療をしてくれます。かなり痛いですが、治りは早いですよ。

後は 口の中を清潔に保つ事が一番みたいなので、食後、口の中を清潔にされたらいいと思います。
お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段あまりたべないものを大量にたべたので
それのせいかなぁとおもってしまいました。

歯科での治療は高そうですね…
でもすごい気になります!^^
お薬を試してみても治りが遅かったら
歯科にいってみようとおもいます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 17:25

マックのポテト食べて口内炎になるなら、皆がなっているんじゃないの?


第一マックが開業してから何年経つか知ってる?

口内炎の原因は他にあるでしょう
短絡的な思い込みで、こんな公の場に固有名詞まで出しちゃってマックの本拠地はアメリカだよ
下手したら営業妨害で訴えられちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普通の人より身体が丈夫ではないので
あまりファストフードはたべないようにしているのですが
その日は久々にポテトを大量にたべたので
これが原因なのかなぁと思い込んでしまいました。

>短絡的な思い込みで…

すみません。
以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/09/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!