アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の顎した両方にシコリがあります
骨の裏側にあり指で押すと凄く動きます
シコリの大きさは左は小さく
口内炎のある右は何故か大きく痛いというか違和感があります(口内炎出来る前は違和感なし)

2年ぐらい前から頬の下にぱちんこ玉くらいのがずっとあります
(その時は顎下にシコリがあることきずいてない)
2年前耳鼻科の病院に行くと動くから大丈夫としか言われずでも
今は動くけど違和感あります
病院行った方がいいのでしょうか?
また、病院は皮膚科・耳鼻科どちらに行けば良いでしょうか?

「私の顎した両方にシコリがあります 骨の裏」の質問画像

A 回答 (4件)

私も20年くらい前にアゴと背骨の間くらいにシコリがありましたが多分、脂肪の塊だったらしく今は消えてしまっています。


皮膚科に行くと多分「切開して中の脂肪と袋を取るね」って言われると思いますが
一度相談されてもいいかと思います。
顔の近くだとなんだか気になりますよね~
    • good
    • 3

あごの内側には「リンパ節」があり、それが腫れているのだろう。


で、口内炎がある。
断定はできないが、「舌癌」かも。
で、行くとすれば「口腔内科」のほうが良いかも。
ちなみに、私は舌癌で手術をしたよ。
口内炎が続くようだと「舌癌」も疑ったほうがいいらしいので。
    • good
    • 4

同じところにコロコロしたのがありますよ。

 実は皆あるのでは?
    • good
    • 3

炎症がある側が腫れて痛いなら顎下リンパ節の可能性が高いです。


口内炎もあるようですから耳鼻科を受診してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています