アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは舌癌を疑いますよね?

「これは舌癌を疑いますよね?」の質問画像

A 回答 (4件)

口内炎と口腔がん(舌がん)の目視での判断は非常に困難で、


医師でも視診では診断出来無い事もあります。

2週間程度様子を見て、治らない、酷くなるようであれば直ぐ
に受診する事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日紹介頂いた口腔外科を受診してきました。目視だけで大丈夫です。脂肪組織でしょう。と言われました変色も癌を疑わないといわれました。目視だけで触診はなかったんですが専門家だからわかるんでしょうね。。ちょっと不安ですが。。

お礼日時:2020/11/18 19:57

一般的に、口内炎は平時でも痛みを生じたり、創部に何かが触れると


痛みを生じますが、舌がんは余程進行をしないと痛みが生じないと言
うのが特徴です。

また、口腔内の創傷(口内炎など)は比較的早期(2週間以内)に良
くなる事が殆どですが、舌がんの場合、治る事は無くどんどん進行し
ていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みとかはあまりないです。これが通常の状態なのか。。。炎症がおきてるようにも見えますよね?

お礼日時:2020/11/17 10:55

いやそれだけでは何とも^^;

    • good
    • 1

口内炎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています