アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
どのカテゴリがいいのか悩んだ末、こちらにしました。
彼氏とディープキスをよくするのですが、先日、唾液が苦いといわれてしまいました・・。
彼は直接おもったことをばんばんいうひとなので、なれてるのですが、やっぱりショックをうけました。
ちゃんと毎日歯を磨いていますし、口臭もないほうなのですが、何が原因で唾液が苦いのでしょうか。じぶんではよくわからないのです。対策と解決方法をおしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんなことが書かれていました。

(下記URL一番下)
 一時的な精神的緊張などによって、口腔内が緊張状態になり、緊張時口臭が発生し、口腔内の緊張に伴い口腔内に揮発性硫黄ガスなどが過飽和の状態になると、これは唾液に非常に解けやすいため、結果として、異臭と共に苦い味を感じます。
緊張緩和と共に、この現象は解消します。

いつも苦いのかその時だけ苦かったのかでもずいぶん違いますよね。
私は緊張すると口の中が苦酸っぱいような感じになるのでそういうものじゃないかなと思っています。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k195.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています