アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水飲むのも痛いです。さらに歯にあたって口閉じてても何しても痛いです。ご飯は何食べても痛すぎて途中で食べるのやめるぐらい痛いです。定規で測ったら1センチありました。行くなら耳鼻咽喉科ですかね?歯医者は近くにありません。

「【閲覧注意】口内炎が泣くぐらい痛いです。」の質問画像

A 回答 (6件)

歯医者は、近くに無いって?


ンだったら、遠くでも、今すぐに探して、歯医者に行くことだ。
それが嫌なら、好きにしなさい。
口内炎、甘く考えて居ると、ヘタすると、手遅れ、あの世行きだよ。
_

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪


    • good
    • 0

耳鼻咽喉科にいくなら


はちみつをかい まめにぬってください

またワンランク上の卵を買い、それを
消化が一番良い、胃腸に負担をかけない半熟でたべてください
ビタミンb群が摂取出来ます

アボカドもおすすめです


からだにわるいもの、消化に悪いものは回復するまで避けよう
例ジャンクフード・小麦粉
    • good
    • 0

即、ドラッグストアヘGO!

    • good
    • 0

普通の薬局でも、薬売ってますよ。

口内炎用の塗り薬と、ビタミンBの錠剤。イソジンのうがい薬もいいですね。
病院に行っても、出るのはこの3つの組み合わせ
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科で正解です!すぐに病院に行きましょう。

早く治したければ、口内を清潔にして、ビタミンBのサプリを飲む事です。
    • good
    • 1

はい、耳鼻咽喉科で大丈夫です



ですが、月曜日まで待たなくてはなりません

ちょっと大きいのでパッチ式の保護材でカバーしきれるか分かりませんが放置するよりも薬剤で少しは改善します

ドラッグストアで口内炎用のパッチ剤か?あるいは軟膏タイプのものをかって処置しましょう

長時間は持続出来ませんが
食事の間くらいは痛みを抑えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A