アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ2週間近く喉の中に何かついてるような感覚がします。
痛さもなく飲み食いも普通にできます。
数日前くらいから胃の辺りも痛くなりました。
病院行くなら何科でしょうか?
耳鼻咽喉科には昨日行き鼻からカメラで見てもらいましたが異常はありません。
ですが喉の中が気持ち悪いのです耳鼻咽喉科しか見てもらえないのでしょうか?

A 回答 (3件)

診察範囲が広いのが内科。


内科より専門性が高くなるのが消化器科や消化器内科。
胃の辺りと言っても必ずしも消化器系とは言えませんので、内科が良いでしょうね。
    • good
    • 0

胃の辺りが痛いと言って内科/胃腸科/消化器科あたりを受診されては如何でしょう。

癌ドック(税込12,500円)や成人ドック/人間ドックを受診しても良いかも知れません。
https://lp.n-nose.com/?utm_source=google&utm_med …
http://www.tohokamagaya.com/complete-medical-che …
    • good
    • 1

内科に行くこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!