アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日くらい前から喉が痛み始め昨日今日と発熱しています。熱は主に夕方から夜にかけてが高く38.9度くらいになりますが、朝になると37.3度くらいまで下がり仕事に行きました。今日になり喉の奥に化膿と思われる白い部分が数カ所確認できました。
少し調べたところ溶連菌などの可能性があるかなと思いましたが、妊娠中の為(9w)薬を服用できません。アズレンやトローチなどでなんとかしのいでいますが、病院に行ったほうがいいでしょうか。子供も発熱したためそちらを優先にしたいのですが。

質問者からの補足コメント

• シンパパ様 ご回答ありがとうございます。子供の発熱後、痙攣を起こしたため(既に4回ほど経験)私の通っている産婦人科と小児科が一緒に入っている病院に行きました。それぞれ血液検査もして、子供はマイコプラズマが原因、私は細菌性の急性扁桃炎と診断されました。子供は順調に回復しています。私が出された薬は葛根湯、トランサミン、メイアクト、カロナールです。カロナールが効いてくれているので熱は下がりつつあります。内科産婦人科双方の先生が相談して決めてくださいました。ただ心配なのは喉の腫れと化膿が一向に治らないことです。子供の検査結果も伝えましたが、咳がないようならマイコプラズマではないだろう、ただマイコプラズマだった場合メイアクトは効かないと言われました。どの段階で再診したほうがいいでしょうか。

「妊婦です。化膿性扁桃炎のようです。」の補足画像1

A 回答 (1件)

お子さんと一緒に耳鼻咽喉科を受診してください、初診なら問診票に妊娠の確認をする項目がありますが

良くいく耳鼻科なら受付でも先生にでも現在妊娠中であることを必ず告げてください。
お大事に。
    • 1