アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピル利用を隠している彼女

先月、彼女と初めて旅行に行ったのですが そのタイミングが生理にあたりそうなので、「大丈夫か?」と聞いたところ「自分はコントロールできる」と言っていました。「どうやってコントロールするの」 と聞くと、彼女は「コーヒーを飲むと遅らせることができる、レモンを食べると早めることができる」といいます。その時は本当か?と疑いつつも聞き流したのですが、

後日 ちょっとしたことで彼女に対する不信がつのり、それを問いただす例として、「生理をコーヒー飲んで調整できるなら、普段コーヒー飲んだら生理が遅れたりやっかいではないか、何かウソついていないか、隠したいことは言いたくないと言えばいいが、ウソをついて言いつくろうのはやめてくれ。小さいウソでもウソはウソ。お互いが信用できなければ関係は長く続かない。」と言うと、「コーヒーと言っても、普通のコーヒーではなく、ものすごく濃くして熱いのを飲む、体が熱くなるくらい」と反論してきました。何となくもっともらしいのですが、ウソのように思えてしかたがありませんでした。

先日 二度目のお泊りの際、彼女が低容量ピルを服用していることを知りました。彼女が薬を飲んでいるので、「何の薬か」と聞くと、彼女は「ニキビ予防」と言います。彼女がシャワーを浴びているときにこっそり確認してみるとMercilonとあります。家に帰ってからインターネットで調べたら低容量ピルでした。

なぜ低容量ピルを服用していることを隠すのか、どうしても気になってしかたありません・・・言えない、言わない理由ってやっぱり、ピルは避妊目的=セックスの機会が多い、複数の相手とセックスする、不特定の相手とセックスしてる ということが連想されるからなのでしょうか? そして彼女が(たぶん)常用しているのは、実際にそのようにセックスの機会が多いからなのでしょうか?そのように考えてしまいます。

私は低容量ピルが 女性の生理の負担を軽減する、とかホルモンコントロールでニキビ予防にも効果があることも、彼女が使っていることを知る前から知っていました。彼女はニキビができやすく 肌のコントロールに気をつかっていること、ニキビができないように アロエとかキャロットジュースを飲んでいるとも言っています。ですから低容量ピルを肌コントロール目的で利用している、そのため生理もコントロールできると正直に言ってくれれば 何も余計な心配しないのですが、なぜそう言ってくれなかったのでしょうか。

私と関係のあった女性で、今まででピルを常用している女性は、彼女の他にもう一人いました。その女性は 売春行為をしていたので彼女もそうなのか と思えてしかたありません。

彼女に「肌のために低容量ピルを使ってみたらどう?」とカマかけてみようかとも思っています。でもこれで「そうね試してみるわ」とか、「もう試しているわ」と言われても それで終わりだし、本当に知りたいのは、ピルを常用していることを何故隠そうとしていたのか、ウソをついていたのか、ということです。ウソのない関係を望んでいたので なんか裏切られたような気がして それが気になって仕方ありません。それと本当の利用目的はやっぱり避妊であった、と疑って仕方ありません。

このモヤモヤを晴らしたいので、彼女に直接聞いてみたいという気持ちと、知らないほうが良いという思いが交錯しています。

女性の立場でのアドバイスいただけますか?やはりピル利用というのは、恋人には知られたくないのでしょうか?知られても恥ずかしくないとしたら、やはり彼女の場合はやましいことがあるから言えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性です。

普通は彼氏にだったら服用している事を言います。

隠す場合は、やはり質問者様のご推察通りです。
セックスする機会が多い、或いは不特定多数との可能性も有り‥ですね。

但し、質問者様の彼女が該当するかどうかは解りません。

私の知人に、妊娠恐怖症だった為に、彼氏が出来る度に常に飲んでいる人もいました。
結婚を望む相手は妊娠も望む場合も有るので、彼女もやはり彼氏にピルの服用を隠していました。

隠すのには彼女なりの理由が有るかと思いますが、深刻にではなく、軽く尋ねてみてはどうですか?

質問者様が服用の事実を知っていると知ったら、案外簡単に答えてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、正面から聞いてみました。否定されました 「ピルは彼氏とセックスするとき、コンドームを付けずにするために飲むもの」との話。いくら「自分は君が持っているのを見た、後でインターネットで調べて確認した」と言っても完全否定です。

帰りがけ、かなりためらい何度も 怒らないか?と確認され、とうとう利用を自分から言ってくれました。「あなたにだけはピルの利用を知られたくなかった、知られてはいけないと決めていた」とのこと。

自分は正直に言ってくれただけで満足です。

でも服用する本当の目的は、彼女がセックスする機会が多い、不特定多数との交渉もある とは疑ってやみません。言い訳、隠し通そうとすることが その疑いを強めます。

先の回答を訂正させていただきますね。

彼女さんと旅行は1回のみと書いてありましたし、鞄の中を見たとは一言もありませんでしたね。
大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

訂正は必要ありません、お気をつかいいただきありがとうございました。

彼女と付き合って半年、ずっと不特定の男とお金目的で性交渉があると疑ってやみませんでした。本件はそれを推定させる事実の一つにすぎません。薬を見つけたとき、すぐにピルに違いないと思いました、そしてインターネットで確認し、彼女が まさに自分は避妊を目的にピルを常用したことはないと全面否定して、それが真実でそれを知られたくない一心でウソを付いている(自分は現物を確認しているからウソを肯定できる理由が何もない)と考えざるを得ませんでした。

もっと素直に、生理をコントロールして負担を軽減したい、ニキビ対策と言って欲しかった。

自分はまだもちろん彼女が好きです、仮に娼婦であっても・・・。でも本当のことを言ってほしい、ウソつかないとずっと言っているのに 一つウソが見えるとみんなウソに思えてしまいます。

彼女にしてみれば自分ががっかりして離れていくのを恐れているのでしょうが、ウソつく彼女の方がもっと心離れてしまいます。お互い隠さず、無理しない、信用して 自信をもってやっていきたいのです。

すみません、お礼になっていませんで 自分の思いをつづってしまいました。

先の回答者様が、普通は彼に告げる旨を書かれていらっしゃいますので、告げないとするならということで書かせていただきますね。

私は治療目的でピルの服用をしていました。
現在は服用していませんが、一般の女性より妊娠の確率は低いため、女の性として不完全であるようなコンプレックスはあります。

私の場合はピルの服用や結婚しても子供ができないかもしれないと、友人にもあえて言っています。
荒療治みたいなものでしょうかね。言うことで耐性を付けるというか。

彼に言うとなると、将来のことを考える事があるかもしれないので、逆に言うのに勇気が入りますが。

もし身体に問題があるなら、友人にも恋人にも言えない人だっていてもおかしくない気はします。
性の問題って繊細なのでね。
秘密を嘘で守る人だっています。

あと、言わないとしたら彼がピルを服用していると知ったら、ゴム無しでしたがる可能性がある時とか…。病気は防げませんし。
ゴムも絶対ではないですから、ピルと二重策を取る方もいらっしゃるようです。

ピルに偏見を持ってる方が多いのも言い出しにくい理由の1つになるかもしれませんね。

もし医療目的で使用しているのを言い出さないとしたら、こんな考えもあるなということで挙げさせていただきました。

質問者様は以前つらい思いをされたようなので、文面を拝見しても疑念ばかりが先にたっているように思います。
本来なら女性は勝手に鞄の中を見られたくないですよ…。

度々旅行に行く間柄でしたら、彼女の人柄もよくご存知なのではないでしょうか。

早く安心できると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良いように考えられれば良いのですが、全てが否定的(不特定多数の人間と性交渉あり)に思えてしかたありません。

彼女を信じたい、信頼したいのですが 信じさせてくれない、信頼させてくれない のです。