アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、低容量ピルを服用しています。
何かあったときのために、彼氏の家に1シート置いてもらっていたのですが、先日、彼氏が興味本位で飲んでしまったと告白されました。
1粒だけですが、体に影響はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ピルは主として女性ホルモン含有製剤ですが、副作用としては悪心、嘔吐、頭痛、肝機能障害、各種の血栓症等が挙げられていますが、長期間の使用や常用量と年齢、体質によりけりです。



男性であろうと女性であろうと、低容量(ミニ)ピル一錠の誤飲では何の心配も無いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
その後の経過を観察していますが、スネのあたりの毛が薄くなっていました。気のせいでしょうか・・・。
とりあえず元気にしているので、大丈夫なようです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/05 14:54

大丈夫ですよ。

かなり昔私も不注意で子供が飲んでしまったことがありますが、当時は本当に焦りましたよ。けれど何の問題も無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
とりあえず経過を観察してみましたが、何ともなさそうなので、人のものを勝手に飲まないように叱っておきました。

お礼日時:2005/08/05 14:53

あなたのピルを出してくれた病院に聞きましょう。



ここで、聞いて、大丈夫との回答があっても、何の保証もありません。

電話でもアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。
今のところ特に変化はないのですが、近いうちに病院に行くつもりなので聞いてみます^^

お礼日時:2005/08/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!