アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望休の理由で何かいいのないですか?

本当の理由は、友達と遊ぶんですけどその理由だと通らないので。

有給とは違うので、何か言い方ないですかね?

A 回答 (6件)

私用の為。


個人情報(プライベート)を言う事は
ない。 余程でない限りは出来ない事に
もなってるが、もしかすると、それを
知らない馬鹿頭の上司が口で聞いて
来るかも知れないが、私用の為です、
とだけ言えば良い。
    • good
    • 0

嘘も方便と言いますので、2番目の方の意見にもあるように、「治療中の症例(疾患)で通院しないといけない」と伝えてみてはいかがでしょうか?



理由としても成立しますし、誰も調べることはないと思います。
    • good
    • 0

希望休なのにいちいち理由がいるとか変な会社ですね~病院関係か役所や銀行ですかね?

    • good
    • 2

ボランティアw

    • good
    • 1

私なら「年一回の人間ドッグ」へ行くので休みますと言いますね。



これなら課長も仕方ないと思われますよ。
    • good
    • 1

発熱が一番効果的かと。


37.5℃、これで充分です。
連絡した後、もう一度測ってみたら
病院に行くほどのことはないぐらい
下がっていたとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A