アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊ぶ予定があって、温泉に行くことになったのですが、私には、たくさんの傷跡(自傷跡)が腕にあります。温泉入らない方がいいですよね?
友達には傷跡のことは言ってないので友達にも見られたくありません。
私は、ことのとは誰にも言いたくありません。
傷跡があるから入れないと正直に言うべきですか?
それとも何か適当な理由を考えるべきですか?
昔、事故で怪我したとかって理由は正直、苦しいですよね?

A 回答 (5件)

見られたくないなら、入ったら気付いちゃうと思うので、入らない方がいいと思います。

また、事故の傷という嘘は、いつかバレそうだし、え、どんな事故だったの?と逆に聞きたくなってしまいます。

それにしても、私は温泉好きなので、友達が入らないって言い出したら悲しくなってしまいますけど…
温泉から遊園地に変更したらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉に行くって言っても、温泉メインではありません。2泊3日で遊ぶので、温泉に行こうということになっています。
私は1泊2日で帰ろうかなと思っています。
そうすれば温泉に入らなくてすむので。
少し感じ悪いかなと自分でも思うのですが、どうしても知られたくないです。

またまたこちらからすみません

なるほど。友達も、温泉嫌い、といえば、
分かってくれるんじゃないでしょうか?
楽しい旅になると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

いえ、丁寧に回答してくださり、ありがとうございます!
友達が理解してくれなかったら仕方ないと思うことします。
楽しめるようにがんばります。

傷跡はコンシーラーで隠すのはどうですか?資生堂のコンシーラー、ザセム、あとキスミーの緑のコンシーラーは赤みが1番隠れると思います。

それか生理になってしまったと嘘をついて温泉に行かないのはどうですか?普段から本音を言っても大丈夫な友達なら傷跡を見せても嫌いになることはないと思うんですけど、自分が傷跡見せるのが辛かったら適当に断ってもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

一緒に遊ぶ友達の中の1人には、言っても大丈夫かなと思う子もいます。
でも、できるなら知られたくないので、温泉は断ろうと思います。

大浴場は薄暗いかも知れないし、中で並んで体を洗ったりしなければいいんじゃないですか?

お風呂に行く前にトイレに行くとか、先に上がるとか、脱衣所に行くタイミングをずらせば見られないですよ。
誰かとお風呂に入るとかあまり経験ないから嫌で、なんとなくそんな感じでいつも時間ずらします。
    • 1
この回答へのお礼

友達と一緒に温泉行くのに、わざわざタイミングずらすのも変かなと思ってしまいますし
、やっぱりバレたら怖いです。

なるほど。

友達は複数いるんですよね?途中で帰るのなら。
難しいですね、。なんでかな?とは思っちゃうかもですよね。怪我は絆創膏とかで隠す、もしくは病院に行って今からでもステロイドなど強い薬で薄くする、など方法はありますが、、、
「猫に噛まれて」とかは、どうですか?
    • 1
この回答へのお礼

傷跡は白くは、なるんですけど、消すことはできなし、一眼見ればわかるくらい、びっしりあります。なので、薬塗っても治らないです。
私は今、学生でテスト終わったら学校が休みになるので、その時に遊ぼうと、皆んなで約束してたし、私も遊びたいので断りたくないです。
友達には温泉が苦手ということは言ってあります。
なので、傷跡のことは言わずに、温泉が苦手だから1泊2日で帰ると言おうと思っています。
少し感じが悪いですか仕方ないですよね。