プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳既婚男です。
先日、妻との夜の方をし終えて、着替え終わってゆっくりとして始めた直後に中学生の息子が降りてきました。(ちなみに場所はリビング(^_^;))寝ていたのを確認はしたのですが、暑くて起きて飲み物を飲みに降りてきました。
声は口でふさいでいましたし、TVもつけていたので聞こえてはいないはずですが、まさに危機一髪でした。

土日など上の子達は部活があるのですが、我が家には園児が居ますので、そう言う時も厳しいです。
朝は朝で弁当作りなどありますし・・・

いくら夫婦だからと言って、子供に見せる・聞こえる言うのはまずいでしょうし、かと言ってホテルに行くのもたまにはいいでしょうが家計的にもきついですし。

そういう状況からレスになって行くのでしょうか・・・
お互いしたいのに・・・かと言って親として盛りのついた動物のようにする訳にもいかないし・・・

まさに同じという方・経験をお持ちの方アドバイスお願い致します。

A 回答 (10件)

NO5です、お礼ありがとうございます。

私たちのレスの原因は色々ありましたが、一言で言いますと、お互いに結婚生活に安住してしまった…という事でしょうか。私は妻という立場に甘えてしまったと思います。母親として頑張り過ぎて、妻(女性)としてはサボってしまってました(苦笑)夫も…
結婚して17年?経ちましたが半分はレスに近い状態でしたから。5年ほど性生活が七夕状態(年1回・雨が降ればナシよ(苦笑))の時期もありました。解消したのは、2年ほど前でしょうか…私にも精神的に余裕が出来た事もあるかと思いますが、夫の理解と忍耐なくては解消もなかったかも知れません。
今回の夫の単身は7年ぶり3回目になります。最低でも3年ですから、しばらくは今のような夫の通い婚になると思います(笑)新鮮でいいですけど、寂しいのも確かです。単身前は、週1・2程度(週末に)ありました。やはり娘たちに気をつかいながらでしたよ。ホテルへは、そうそう行けるものではないので、二人で出かける事が出来たら…って感じでしょうか。幸い?末娘がお留守すると言う場合があるんです。親としては寂しい反面…ラッキーなわけで、お姉さんたちの負担にならない程度のデートをさせてもらっています。ホテルは、何がいいかと申しますと解放されますね。音も声も気にしないで済みますし、子供が隣りに居ない分、夢中になれますし。しかし、相談者様の奥様のように、本音としては人目は気になります。結婚しちゃうとホテルに縁がなくなりますよね…いつでも家で出来る…みたいに。いいのかしら…みたいな、変な緊張感やドキドキはありますね。
でも、入ってしまえば後は気になりません。満足感が自宅とは全く違いますし。
平日にお互いに有休を合わせて…なんて事もありました。娘たちに気をつかいながらは大変なんですが、極端なことを言えば、娘たちを気にして全くナシになるよりは、淡々と手早くでもあったほうがいいので、普段は気をつかいながらでもしています(苦笑)ホテルって、いつでも行ける訳ではないですし。
今出来る範囲で考えるのが一番かな…と思っています。質問者様もご家庭の状況に合わせて楽しめるのが一番だと思います。
    • good
    • 12

NO5です、丁寧なお礼ありがとうございます。

うんうん!とお互いに頷く部分がたくさんありますね。
私たちも3人目はアクシデントでした(*_*) でもみんな可愛いです。
夫の浮気は、全く心配がないかと申しますと嘘になりますが…お互いに心配性なもので。夫からも心配されるのですが、私は仕事と子供たちの事で精一杯なので、夫が心配する理由がわからないんですけどね(苦笑)
「浮気したら、もう二度と攻めてあげない!」と言ったら「困る」と言ってたので、信じてます(苦笑)
ちなみに、私たちはお互いに攻めるのも受け身も好きなので、お互いにお約束的なものがあるため、うまくバトンタッチが出来るようです。ホテルに行ったからかどうかは、わからないですが…
気付いたら現在の形に落ち着きました。
同じ悩みを抱えてる方の声やアドバイス(他の回答者様も含めて)を聞かせていただき、私も参考になりました。普段は誰にも聞けないことなので…ありがとうございます。
お互いに歳を重ねても手をつないで歩ける夫婦でいたいものですね(^-^)
    • good
    • 13

度々すみませんNO5です。

質問内容に答えていませんでしたね(苦笑)
ホテルの利用頻度は2ヶ月に1回あるかないか…ぐらいでしょうか。夫の有休と私の有休を合わせて、平日昼間に…も2・3ヶ月に1回くらい。ホテルの場所は自宅からは1時間くらい?ホテルがたくさんある地域が多いです。次はここに行こうとか相談するのも、恋愛時代に戻ったようで楽しいものです。七夕状態のレス期間もありましたが、今の夫婦関係はいいような気がしています。単身している夫が浮気に走らないように頑張ってます(笑)
今週末は残念ながら帰宅しませんので、末娘を抱っこして我慢します(苦笑)
夫婦関係がいいと、性生活も家庭の雰囲気も良くなるような気がします。
あくまでも娘たちに負担をかけない明るい性生活をしていけたらいいな…と思っています。
質問者様も、末のお子さんが成長しましたら状況も変わることもあるかと思いますし、現在は色々と気遣いや制約があるかと思いますが、今は今の状況で楽しんでいけたらレスにはならないかと思いますよ。奥様に積極的になって欲しいとのことですが、諦めず時間をかけてゆっくりと開発なさって下さい。私も夫に開発されて現在に至ってます(汗)
若い時よりも、今のほうが充実感があるように思います(^-^)
「こんなにいいもの、必要なものだった」と思えるようになりました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。<m(__)m>

我が家の場合、結婚当初の方がレス期間でした。(^_^;)
レスというと語弊がありますが、いつでも出来ると言う安心感からでしょうか?1,2か月に1度くらいでした。
その後も1か月に1,2度・・・どんなにあっても週1はなかったです。
それが理由はわからないのですが、3人目が生まれる前後位から週1.週2状態に(^^ゞ(3人目はアクシデントでしたが(^_^;))

>ホテルは、何がいいかと申しますと解放されますね。音も声も気にしないで済みますし、子供が隣りに居ない分、夢中になれますし。しかし、相談者様の奥様のように、本音としては人目は気になります。結婚しちゃうとホテルに縁がなくなりますよね…いつでも家で出来る…みたいに。いいのかしら…みたいな、変な緊張感やドキドキはありますね。 でも、入ってしまえば後は気になりません。満足感が自宅とは全く違いますし。
これはそうですねぇ。私も緊張しました。
中に入っても最初落ち着かなくって。
家でするのと、なんかタイミングと言いますが、まずはどうしようなんて状態でして(^^ゞ

only_mineさんのように、子供を預けられる範囲で行ってみよう(通ってみよう)と思います。(^^ゞ

>若い時よりも、今のほうが充実感があるように思います(^-^)
>「こんなにいいもの、必要なものだった」と思えるようになりました。
積極的と言えばそうなんですが、どちらかと言えば受け身なので、もう少し攻めて欲しいなぁと。(ホテルに行けば変わってきますかね?)
ただ妻も若い頃より、感じ方は大きく変わってきています。
なので回数も増えてきたのかも。

>夫婦関係がいいと、性生活も家庭の雰囲気も良くなるような気がします。
これはそう感じます。

>単身している夫が浮気に走らないように頑張ってます(笑)
大丈夫ですよ。きっとご主人にも伝わっていますよ。
我が家も子供達に迷惑がかからないように、頑張ります。(Hだけでなく)
じいちゃんばあちゃんになっても手を繋いで歩ける仲で居たいと思います。
その為にもあっちも大事にしないといけないと思っています。(^^ゞ

お礼日時:2009/06/19 18:58

こんにちは。


20代の独身女ですが、回答させて下さい。

奥様が「若者の目が気になる」とのことですが、
人目が気にならないワンガレージワンルームタイプの
ラブホはどうですか?
部屋の下が駐車スペースになっているので、人目につきにくいです。

40歳でも夫婦ラブラブなんて羨ましいですね^^
いつまでもお幸せに♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガレージ式は結婚前に利用した事があります。
数ヶ月前に一度行った時、色々とネットで探しました(^^ゞ
(若い頃は本だったなぁ(^^ゞ)
ただレストランなどもそうですが、行ってみないとわからない!(^^;)
昔行った所は、当時でも結構きていたので、それから10数年経っているので…

でもホテル探しに限らず、どこで食事してとか、ここに行ってなんて付き合い始めのようで楽しかったです。(^-^)

またそう言ったデートをしたいと思います。その際はガレージ式を中心に探してみますね。

お礼日時:2009/06/19 13:19

こんにちは。


我家も高・中・小と3人の子供がいます。旦那共に42歳。
一緒です!下の子は一緒に寝てますので毎度ビクビクしながらです…。

20・30代の頃は子育て・仕事にと心の余裕がなく、夜も淡々としたものとなっていました。
でもこの年になって夫婦の時間が多くなってきた事もあり、新婚当初のように仲良しです。
これって思うに、身体が満たされると心も潤ってお互いを愛おしく思えるんです。

最近では喧嘩もしなくなりました。恐るべしっ。
それだけ夫婦にとっては必要不可欠なんですよね。

きっかけの一つは『ラブホテル』!結婚してから初めて。18年ぶりでした。
私も最初は人目が気になったりもしましたが、無になって愛し合える事の充実感でそんなの全く気にならなくなっちゃいました(笑)
今は月に1・2回位かな?私達夫婦のご褒美です。
奥様、ラブホに抵抗あるなら、シティホテルのデイユース利用はいかがでしょうか?金額もラブホ並みですよ~
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり苦労されているんですね。

数ヶ月前に一度だけホテルに行きました。なんか初めて行った10代の頃より緊張しました(^^;)

無になれると言うのわかります。独身時代は当たり前のように利用してましたが、
子供を気にして焦る必要もなく、声は出せるしなんと言っても広い(^^ゞ
なかなか子供を預けてと言うのは、気が引けるのでどれくらいのペースで行けるかわかりませんが、出来る範囲で利用しようと思います。


ホント体が満たされると心も満たされますねぇ。(逆もあるのかな?)
一度ホテルに行った時は朝から2人で出かけショッピングしたり、食事したり独身時代のように手を繋いで歩きました。
なんやかんやお互い小さい不満はあると思いますが、結婚前後の気持ちを思い出し、あ~妻と結婚して良かったなぁと改めて感じました。(小さい不満:もう少しHで積極的になってくれたら…(^^ゞする事には積極的なんですが最中は…)

お礼日時:2009/06/19 13:10

こんにちは、まず最初にレスの原因はお子さんの成長とは直接関係はないかと思います。

出産子育てを機に拒否する女性が多いようですが、レスになる要因は様々だと思います。私も過去に何年ものレス期間がありましたので。
私たちも質問者様と、同年代、私37で夫45。小1中2高2の娘が3人いるのですが…やはり娘たちにバレないように気を遣います、かなり。中高校生ともなると、遅くまで起きてますし、私たちの寝室に突然入ってきたら…なんて考えると、とても落ち着いてなんかいられません。末娘は私と寝ていますし…まして家族が集まるリビングなど…余計に落ち着かないですね。見つからなくてよかったですね(汗) そこで我が家では、現在は夫が単身中なので月2回週末に帰ってきます。その時はもちろんお互いにその気なんですが…なかなか集中は難しいです。なので、上の娘たちには気付かれないように静かに…末娘が熟睡してから…というパターンが多いです。上の娘たちは気付いている…というか、それなりに興味や知識も出て来る年頃ですよね?かと言って見せるものではありませんが、そういう行為があるというのは薄々わかっているのかも…聞けないです(苦笑)
家ではなかなか集中出来ないこともあるので、末娘を上のお姉さんたちに預けて(バイト代払って、こんな親ですみません)、二人で出かけることもあります。たま~にですが。そういう時にホテルに入ったりもありました。夫は、とにかく時間をかけて、私がギブアップするまでの人なので、家だと色々気にしながらなので、物足りないらしいのです(苦笑)これも私は困ってます(汗)
質問者様は奥様も積極的なようですし、リビングは危ないというのはわかったかと思いますので、寝室でもうまくすれば大丈夫ということで、お二人がレスにならないで、楽しい時間を過ごして欲しいなと思います。夫婦でホテルもたまにはいいですよ!昔と違ってお安くなってることにビックリしましたし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代の方のご回答参考になります。
>私も過去に何年ものレス期間がありましたので。
これはお子さんの事でしょうか?

やはり夜更かしというか、遅くまで起きているようになると厳しいですよね。
子供には気付かれたくない。ただ親と言っても男女ですから、性欲処理だけでなく愛情を確かめ合う部分もあるので・・・

>現在は夫が単身中なので月2回週末に帰ってきます。その時はもちろんお互いにその気なんですが…
お互いがその気があるのに出来ないのが・・・
特にonly_mineさんの場合は、する以前に会うのが久しぶりな部分もあって、熱くいきたいと思うのにご苦労があると思います。
我が家も下の子供が一緒に寝ていますし、狭~い家なものでギシギシ音?や声などが心配で(突然入ってくるかもしれないと言う緊張感)、リビングになっています。(それでも気になって、熱くどころか、早めに終わってしまう事が多々ありまして(^_^;))

ホテルも一度行きましたが、場所選び(人目も気になるので)や若者の目が気になり、それっきりです。(確かに昔に比べ安くなっていると思いますが、毎回だとお金の問題もありますし)
差支えなければ教えていただきたいのですが、頻度はどれくらいで行かれますか?
家の近所(と言ってもすぐそこという訳ではないでしょうが)ですか?それとも車で1時間とかの距離のところですか?
若者の目は気になりませんか?

一度行った時は、行ってしまえば妻も楽しんだようですが、やはり行く前に10数年ぶりだった事もあり、若者の目を気にしていました。

お礼日時:2009/06/19 07:46

中学校の教員でした。


お年頃の子どもは、自分はエッチに興味はあっても、親の性的な面は絶対に見たくないものです。学校で一番エッチで面白いヤツ、と評判の子が、母親が妊娠し、両親がセックスをしたんだと思うだけで、嫌悪し荒れて荒れて、ひどいことになった、していました。
学校では、性教育を正面から実施していたんですけど、親のこととなると、やはり感情がついていかないものなんですね。

ということで、書かれている通り、とにかくばれない方法ですね。
厳しくても、何とか500円貯金などして、安いプランの料金を捻出して、ホテルが良いと思います。

せっかく仲良く愛し合えている関係なのに、体のレスから心の距離が離れてしまうのはきついですから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり子供には見られたくないし、気付かれたくはないですね。
(しているのかな?という疑問はあるのかもしれませんが・・・)
やはりホテルですかねぇ。
数か月前に10数年ぶりに行ったのですが、まずどこに行けばいいのか(人の目もありますので)とか、若者の目が気になって・・・
落ち着かなかったです。(^_^;)

お礼日時:2009/06/19 07:33

こんにちは。


40代男です。
自分も子どもが3人いて夫婦の夜の営みには苦労しました。
自分の子どもにはその行為を絶対見せてはいけないですね。
自分の経験から40代になってから回数も自然に減りました。
子ども達も大きくなるにつれて、夜遅くまで起きているため、
自宅では出来なくなり、平日に休みを合わせて(共稼ぎ)ホテルへ
行きました。値段も平日料金で¥3.000位でした。
今は40代後半になり営みも年に数回程度(自宅で子どもがいない時)
です。それでお互い満足出来る年齢になりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前1度だけホテルに行きましたが、やはり若い頃には毎週のように行っていましたが、
若者の目が気になるので、妻は消極的です。
下の子が小学生になれば、預けてと言うのも良いのですが、まだママといると言うのが強いので・・・

お礼日時:2009/06/19 07:30

普段から子供たちの前でスキンシップをしていれば何の問題もありませんでした。

中学生にもなれば、性のことぐらい解ります。また、大概、やっていることなどばれていますよ。むしろ夫婦関係がないほうが心配するはずです。

気にしすぎるとかえって、ギクシャクした関係になるでしょう。また、性とは後ろめたいものと言う感情を抱いてしまいます。

性などオープンでよいのです。注意すべき点は、明るい性であるべきです。こどもが口をふさぎこむのが一番いけません。

たとえば、母親がセックスの前に子供たちに、今からパパとママはお部屋でラブラブするから待っててね。と言って普通に性交渉をはじめ、その後、とてもよかったわ。あなたたちも大人になったら好きな人とラブラブできるわよ。とちゃんと報告してあげます。

そのような夫婦が理想ですね。子供たちも普通に育ちます。

性の抵抗を無くしてあげることが、一番の性教育となります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理想はそうですが、なかなかそう言う事にはなりませんねぇ。

お礼日時:2009/06/19 07:28

こんにちは


私も40代で年頃の女の子がいます
貴方はサラリーマンですか?
私は自営なので、月1位ですが、昼間時間を作ってます。
 サラリーマンなら早帰宅とか遅出勤とかは難しいですかね?
可能なら、昼間がお勧めですね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サラリーマンです。ただ営業なもので帰ろうと思えば帰れるのですが、その為に帰ると言うのは・・・
また下の子供が幼稚園でして、送って行って家事をしてたらすぐに出ると言う感じなので・・・

お礼日時:2009/06/19 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A