アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いならすいません。

同棲している彼がいます。(20代後半)
彼は営業職の為、週の4日くらいは出張です。
会社が契約しているビジネスホテルの宿泊するのですが
そういうところはアダルトビデオなどは見れるのでしょうか?
ホテルによるかもしれませんがいろんなところに出張なのでいろんなホテルに泊まるそうです。
有料チャンネルなどもビジネスホテルについているのですか?
見れる場合は会社が費用を払ってくれるのでしょうか?(そんな訳ない?)

別に彼が見てるから嫌!などではなくただ興味本位での質問です!笑
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いちど整理しましょう。


AVなどが見られる場合以下の方式があります。
1.コイン式:テレビにコインを入れる部分があり、そこに入れたコインに相当する時間数のみ見ることができます。これがあるのは相当安いホテルぐらいで、確かに少数派です。
2.カード式:別途カードを購入して(自販機で買うことが多い)そのカードで規定時間数見ることができます。最近は見放題のことも多いです。
3.自動チェック式:有料チャンネルを見る際、有料チャンネルである旨表示され、それを確認すると、チェックアウト時に精算することになる。

以上のうち、1.と2.はホテルの領収書には記載されませんので、AVを見たかどうかは確認できません。
3.の場合は明細に有料放送等と明記されるので、AVかどうかは別として有料放送を見たことはわかります。

ちなみに、会社のホテル代精算ですが、実費は稀で、一律規定額を支給と言うケースが多いようです。この場合は会社に領収書を示す必要がありませんので、3.でも会社にばれることはありません。

また、領収書提出が必要な場合でも、宿泊に伴う金額部分のみを対象とすることが多いので、仮に有料放送を見ようと、部屋で冷蔵庫の飲み物を飲もうと、電話をかけようと、それらの費用(いずれもチェックアウト時に追加請求されます)は自己負担になることが多いです。ただ、会社に領収書を出す際「有料放送」と表示されるのは恥ずかしいと思う人が多いのは確かでしょうね。(誰も有料放送=映画とは思ってくれないでしょう。)

ただ、「会社が契約しているビジネスホテル」の場合その扱いは様々です。
・単に値段が安くなるだけ→この場合の精算は上記と同じです。
・宿泊に関する費用部分は会社が支払、その他の部分はチェックアウト時に自己負担
・すべて一旦会社が負担→但しこの場合でも、個人的な費用は会社内で「精算」させられることが多いようです。(その分を給与から天引き等)

なお、契約しているホテルの場合はその契約内容によっては、有料放送の使用を制限したり、見たかどうかを確認できたりすることもできるかもしれませんが、わざわざそんな役にも立たない契約をするところがあるとは思えません。プライバシー上も問題ありそうですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変わかりやすかったです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 13:50

ほそくします。


今はどの会社もって・・・そんな画一的ではないですね。

うちの場合は地域で宿泊費が(一律)決まっていますので、見たい人は見放題ですしネェ・・・・。
※例えば東京地区は¥12000-となっていれば、¥8000-で泊まれたら¥4000請けです。(笑)

それと、有料の場合で自動チェックの場合ですが、
AV以外にも普通の洋画や邦画も有料で放送しているところも多いです。
チェック票には「有料放送」とだけの記載だったりするので、別に誰に見られても恥ずかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「有料放送」なら特におかしくないですね。
再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 17:18

ビジホ=AV・・・「お約束」です。



今時だと「無料」もかなり・・・・
「見放題プリカ式」「自動チェック式」も、もちろん有ります。

浴衣のまま、エレベーターホールにプリカを買いに行って
知らないオッチャンも買いに来てはちあわせ・・・・ちょっと(照)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「見放題プリカ式」「自動チェック式」なら会社にはわからないのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 17:14

有料チャンネルなどビジネスホテルについている場合が多いですが、ビジネスホテルとシティホテルなどとの区別がつきにくいため一概に言えません。

(ホテル側がビジネスホテルと称していない)
値段から判断したり、部屋の狭さなどから判断していることもあります。

>見れる場合は会社が費用を払ってくれるのでしょうか

そんなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社が払う訳ないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 17:12

見れるところと見れないところがあります。


見れる場合は、リモコンで有料確認するものと、廊下で売っているカードを挿すものとあります。
コイン式は既に少数派のようです。
リモコンでの有料確認は、請求書にバッチリ載ります。
今はどの会社でも領収証だけではなく、明細書の提出も求めますから、その分を自分で払ったとしても恥ずかしくて会社に出せませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社にばれることもあるのですね!
それならなかなか見にくいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A