プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級ホテルで結婚式を挙げた事もない方々が
宿泊させてほしい、だの言われますし、
遠方からなら、宿泊は当たり前という感じで
言われますが、
高級ホテルは1泊10万はします。
そんな、60人程に出せれませんし、
高級ホテルの値段を知らないで言うのでしょうか?
交通費は全額、宿泊費も全額って、
どこの資産家様?と言いたくなります。
高級ホテルに宿泊じゃなく
ビジネスホテルでも失礼に当たるんですかね?
交通費ケチるなとか、宿泊費ケチるな言われますが
宿泊費をケチるわけじゃなく、
本当にお世話になった方のみ、
高級ホテルを用意しています。
私は、間違えてますか?
コンラッド、パークハイアット、リッツカールトン、
帝国ホテル、このホテルで挙式披露宴を
行った方に伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 結婚式て、高級ホテルに泊まりたいから来るわけ?
    自分達で泊まれよ。て、話し。
    それが嫌なら来るなて話です。

      補足日時:2022/11/14 15:11
  • 結婚式場で御祝儀の金額が変わるのを地方の方は知らないので、びっくりしました。

      補足日時:2022/11/14 16:17
  • 結婚式場で御祝儀の金額が変わるのを知らない方が多くてびっくりしました。

      補足日時:2022/11/14 16:21

A 回答 (6件)

出せる財力があれば出せは良いし無ければ出さなくて良いです。


感謝の気持ちで対応お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは出しますよ。もちろん金額で。
ただ、泊まりたい、泊まらせろ!という方々は、1泊15万出す人間とは思えなくて。笑
泊まりたいなら、自分のお金で泊まってください。日帰り出来るでしょ?て話です。

お礼日時:2022/11/14 16:20

来ていただく方に感謝の気持ちでお願いします。


質問者様に感謝の気持ちが感じられないのは寂しですし、今後が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級ホテルにお泊まりになられた事はありますか?1泊15万を60人に、あなは出しますか?

お礼日時:2022/11/14 16:16

結婚式って、新郎新婦、両家の見栄を張る場なんですよ。


高級ホテルで披露宴を行ったら、
遠方の来客には高級ホテルに宿泊させる。
その予算が無いなら、普通の結婚式場で式を行え。というだけの話です。

結婚式は、新郎新婦+両家+友人などの招待者で成り立つ演劇です。
演者にギャラが払えない時点で、破綻しています。
予算に見合うものにするしかないです。と私は思います。

>参列者は、泊まりたいから来るの?
違います。招待されたから行くんです。
主催者が「ぜひ、お越しください」と言ったから来たんです。
参列者は、他人の結婚なんて、本当はどーでも良いんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚式場で御祝儀の金額変わるのはご存知ですか?笑

お礼日時:2022/11/14 16:10

ここで聞かずに、自分で考える、親と相談して見るとか考えないんですかね



前から見てますが、列席する客人って変な連中ですね...身内なら分かるが同級生に沢山お金って使うものなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参列者は、泊まりたいから来るの?
自分で泊まれよ。て話し

お礼日時:2022/11/14 15:08

そのホテルで挙式披露宴を行うなら、ケチらずに費用出してやれよ。

嫌なら招待状送るなよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴方なら20万出しますか?笑
あ。出せますか?

お礼日時:2022/11/14 15:03

そのホテルで挙式披露宴を行うなら、ケチせずに出してやれよ。

出さないなら招待状送るなよ。どっちがケチだか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!