プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります、ちょっと皆様のお力を借りることが出来ればと思い、質問させていただきます。

今日始めてホテヘルというものを体験したのですが、女の子に「ホテル代は君持ちだよ?」って言われました。
僕はホテヘルが初めてで、一般的なシステムすら全く理解できていません。その店(女の子の所属している店)は張り紙に「完全前金制」って書いてあるので、ホテルに行く前に払ったお金だけで事足りると考えていました。
ところが…、やることやって部屋を出ようとすると、女の子がホテル代を請求してくるじゃないですか!僕は事前に全く何も聞いていなかったので、一瞬「えっ?」って言ってしまいましたが、もめるのも面倒なので「2000円くらいなら…」と思い、払ってしまいました。でも、いま考えると、完全前金制と銘打つ店で後払いのホテル代が発生するのが納得できません。

以上のような流れを受けて、質問は「ホテル代を僕が払うべきなのか?」ということです。

僕は払う必要ないと思うのですが、そのポイントは以下になります。
 ・事前に何も聞かされていなかった
 ・店には「この店は完全前金制」と書いてある
 ・僕はホテヘル初体験なので一般的なことは何も知らない

気になる点は以下になります。
 ・一般的には、事前説明の有無に関わらずホテル代は客が払うものなのではないか?

文章がつたないかと思いますので、お分かりにならない点があれば、お手数をおかけして大変申し訳ないですが、補足で質問お願い致します。

以上です、お暇なときにでもお答えいただければと思います。ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

風俗店を営んでいるものです。



チラシなり本なり、いかなる場合もホテル代込みだとうたわれていない場合は、
提示してある料金はサービス料のみだというのが常識となっています。

納得のいく説明が受けたくても、うやむやに誤魔化したり、拒絶されたりした場合には、
r-starさんご自身の判断で、その店を利用するのか否かを決められるべきでしょう。

決して安くはない金額ですから、納得のいく遊びをされて下さい。
    • good
    • 1

あまり利用した経験もありませんが。


暗黙の了解というか、業者側がホテル業者と契約等していなければそうなると思います。
あとはそのホテルが前払いなのか後払いなのかにもよるとは思いますが。

一般的に、業者が違えばサービス代はその業者分かかると思います。
最初に前金で払った物はその業者に対するお金であり、そのお金を支払う契約がされると派遣されてくるという仕組みです。
派遣されて来た時点で契約は履行されていますので、そこからどこへ行こうと一応は派遣先の自由になると思います。
正直、くどくどとシステムの説明をされて時間を潰されるよりはマシだと思うのですが如何でしょう?・笑


#因みに、私の地元の電話ボックスとかで見るチラシには「ホテル代込み!!!」と書いてある物もあります。

この回答への補足

下の回答でも書きましたが、僕は店員に事前に「くどくど説明されること」を求めています、何せ初めてなものなんで。もちろん、説明されている時間にお金はかかっていません。

で、説明の部分ですが、なかなか納得のいくものでした。
確かに契約はホテルに来て、やることやるってことですからね…。

でも、いちおう行き先のホテルは指定されていましたし、普段はヘルスをやっている店がイベント的にホテヘルをやっているようです。
あまりホテヘルというものをよく分かっていないようで、手探りな印象を店員の言動から受けました。
(この時点で不安でした、店側がホテヘル初めて、僕もホテヘル初めてでしたので…。)

補足日時:2007/01/19 01:11
    • good
    • 0

厳密な法律の事はわかりませんので参考までに。



たぶん、ホテルでサービスを行うタイプの風俗では、
部屋代は客持ちが多いと思います。
むしろ、サービス代に含まれる場合に明記されてことが多いように思います。

また、建前として、
「客が借りたホテルの部屋」に、
「派遣」するという形態なので、
ホテルへの支払いと、派遣の代金の行き先は別です。

アングラな遊びで多少の出費が気になるようなタイプの方は、
あまり向いていないと思いますので、やめたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

僕は別に多少の出費を気にしていません。
だったら、ホテヘルなんて高価な遊びはしませんので。

僕が気にしているのは、最初に店の店員にシステムの説明を求めたのにもかかわらず、事前説明もなしにホテル代を請求されるということが良いことなのか(合法なのか)?ということです。

補足日時:2007/01/19 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A