アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週彼女の家族と旅行に行きます。
よくご飯は行くんですが毎回お会計で
いい!いいから!いらない!と言ってくださり払ったことはありません。
菓子折りは初回持って行きましたが。

彼女の家は裕福っぽくて家族全員高級車でご飯行くお店もお高いお店です。

本題は旅費です。
彼女曰く旅行で私もお兄もホテル代とか出したことないし出してくれるからいいと思うよ!と言われましたが
ホテル代や旅費に関してはすごく難しく悩んでます。
一泊2日の中で食事回数は多いと思いますが食事だけでも出すべきですよね?

もしくはこれ旅行中の食事代です。と10000円お渡ししておくか。

ホテル代等どうしたらいいでしょうか。。
予約してもらったホテルもなかなかお高めです。

それによって持ってく予算も考える必要あるので。。
流石に一泊で10万も持ってけないですが。。

A 回答 (3件)

200%旅費も要らないと言われます。


普段の食事で そんな 払うのを拒むのに
金額が高くなった途端 
じゃあ旅費を‥なんて 1番ダサいから絶〰対に言わない。
けども それをあなたが当たり前って思うんじゃなくて 一応は 払いますって意思を見せる事❢
そーゆー姿勢を相手はちゃんと視てますよ
お金の問題じゃなくキモチの問題ね。
    • good
    • 0

それ程までに気になるならば


食事ぐらい、さりげなく先に会計を済ませるくらいの
気配りは必用かも
    • good
    • 0

全部出してもらうと、家族の扱いですから、もう結婚は絶対に逃げられないですよ。

その覚悟で行って、全部出してもらったらどうですか?
理想的には、その旅行前にプロポーズし、OKだったら、行った先のホテルの食事の場面で婚約発表ですね。
結婚はする気がないならば、行かない。又は、嫌われるように仕向け、彼女の母親にちょっかい出しておく、とかを考えるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!